google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちキャンプ:ホットサンドメーカー

■雨の日曜にホットサンドランチ 日曜日、起きると天気予報どおりの小雨模様。 修理に出したSR(富士山キャンプで倒してペダル破損)も直ったので、少し走ろうかな?と思っていましたが、中止して、今日は家にいることにします。 WILD-1で買いました 機嫌良く…

富士山 ふもとっぱらキャンプ場・#きのう何食べた?③

■この風景がこの地を聖地と呼ばせるのか 6時前、目覚めて外に出ると、寒い。刺すような寒さ。確実に氷点下。 夜明け前 そのうちに徐々に空が白んできます。 絶景 あーこの風景。広さでも設備でもなく、この風景がこの地を聖地と呼ばせる所以なのかも知れませ…

富士山 ふもとっぱらキャンプ場・#きのう何食べた?②

■やっちまったのキムチチゲで満天の夜は更ける さて聖地で今夜は何を食べるか。やっぱり山の幸かな?ただ、住所は静岡だから海の幸?などと考えてスーパーを検索すると。一番近くの食料品店はお休み。そりゃまだ正月3日です。スーパーまでは約20km。ああ途…

富士山 ふもとっぱらキャンプ場・#きのう何食べた?①

■ここが聖地なのか 12月の中旬から計画を始めた初キャンプ。場所は富士山の見える場所が絶対。日程は、仕事始めは6日。そうすると、3日からの一泊。富士山の麓、富士宮の「ふもとっぱたキャンプ場」に決定。 ネットでは「キャンパーの聖地」ともゆるキャン…

ショップ:新年 柏アウトドアーズで願かけ。

明けましておめでとうございます。 帝釈天様 初詣は、帝釈天様に行って来ました。「男はつらいよ50 おかえり寅さん」が公開され、また昨年NHKで「少年寅次郎」(これ泣けました。)が放映された故でしょうか、例年より参拝客が多いような気がします。 帰りに…