google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちキャンプ:ホットサンドメーカー再度降臨

■あるのか?ないのか? 前回、ホットサンドメーカーで料理をした際、「ホットケーキとかありですよね。」と言った事が気になっていたので、週末に実践する事にしました。 準備完了 準備完了。家族を呼びます。妻 「ホットケーキ好きじゃない」(予想していた…

千葉 大房岬キャンプ場・お魚キャンプ③

■計画どおりにいかないのもキャンプです。 翌日は快晴。 コーヒータイム まずは豆を挽いて太平洋を眺めながらのコーヒータイムです。 おかず 朝食は、昨夜作った鯖の味噌煮、あと豚肉が残ったので卵と炒めました。きくらげと筍が欲しいところです。(この親…

千葉 大房岬キャンプ場・お魚キャンプ②

■大房の夜は歓喜.恐怖 釣りは中止となったので、食材はスーパーで調達です。 おどや船形店さんです。おどやさんは途中何軒か見かけましたが、館山を中心に20店舗程展開されているようです。さすが地元のスーパー、魚は地場産が多いです。 ここで問題発生。…

千葉 大房岬キャンプ場・お魚キャンプ①

■悪い予感はよく当たる 今年は月2回はキャンプに行きたいな。と新年に願ったものの、結局1月は、富士山のみ。本年2回目のキャンプは、地元千葉県、南房総の大房岬自然公園です。 ネットで空き状況を確認して、電話予約。 周辺情報を調べてみると、近くに漁港…

おうちキャンプ:ホットサンドメーカー②

■次々に離脱。家族孝行はどうなる。 3品目が終わったところで、妻が離脱。元来あまりパン好きではありません。 娘たちに聞くと、まだ食べられるとの事なので4品目に入ります。 ④ベーコンとマッシュルームのホットサンド 厚切りベーコン、マッシュルーム 家に…