google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、福島に行きます。③

■ガラスの器。再生への祈り チェックアウトをしようとすると、昨日と違うフロントの方から「SRのお客さんですか?」と声をかけられます。彼もバイク乗りとの事。少し話を伺います。 町に戻ってきた人の為に、このいこいの村が出来たが、現実は住民が少なく、…

今日、福島に行きます。②

■浪江町の夜・一人立つ。 町営の宿に電話すると素泊まりならOKとの事。助かりました。 いこいの村なみえ 2018年オープン。大浴場もあり、部屋も大変きれいです。 うまいもんマップ 夕食に出かけようと尋ねると、22軒ほどの飲食店があるようなのですが、夜営…

今日、福島に行きます。①

■浪江町に行く理由 福島に行きたい。そう思ったのは、先月NHKの72時間というドキュメンタリー番組で、福島の浪江町にあるスーパーを取材した番組のがきっかけです。 72時間 内容は、避難解除された浪江町に、スーパー(イオン)が出来て、そこに正月の食材を…

ショップ:アルペンアウトドアーズで独り言

■アウトドアショップは混雑。 日曜は朝から雨。 晴れていたら近場にツーリングでも。と思っていたのですが、結局、昼過ぎまでたまったビデオを見ることに。週末はNHKの番組を見るのが多い。(NHKは後回しの法則) 妻と買い物に出かけたついでに、何か新作の…

静岡 河津七滝オートキャンプ場・桜散る③

■わさび丼はかなり辛口? 横を流れる小川の音で目が覚めます。今日は、快晴。 朝温泉 最高です。 まずは、露天でひとっ風呂。最高です。 金目鯛の干物 朝食は、お米を炊いて、昨日桜まつりで買った金目鯛の干物を焼きます。 チキンカレー 昨日のチキンスープ…

静岡 河津七滝オートキャンプ場・桜散る②

■湯気と温泉の夜。 桜まつりですっかり時間をとってしまいました。 フードストアあおき 地元静岡のスーパー。フードストアあおきさんの河津店で買い出しをします。 地魚や地場野菜も豊富で、こだわりの食品の品揃えも良いスーパーです。 今回のキャンプ場 今…

静岡 河津七滝オートキャンプ場・桜散る①

■コウキの桜。散る。 荷物が多い。シートバックがパンパンとの悩みは以前報告しましたが、解決策として、サイドバックを買いました。 サイドバック さらに、サイドバックサポートは、あれこれ悩んで、デザインと価格からシムズクラフトの商品に決めました。 …