google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

群馬 上野村 竜神の滝キャンプ場③

ベルモント(Belmont) 焚き火台 TABI(収納ケース付). BM-263 メディア: スポーツ用品 ■川のせせらぎ・夜は更けていく キャンプ場は混みあっているはずなのに、聞こえるのは川のせせらぎの音だけ。 皆さんお行儀がいいのか?場所が無くて端っこにテントを張っ…

群馬 上野村 竜神の滝キャンプ場②

ベルモント(Belmont) 焚き火台 TABI(収納ケース付). BM-263 メディア: スポーツ用品 ■キャンプ場では感謝・滑落。そして慰霊の祈り 竜神の滝キャンプ場に着いたのは、ナビどおりの1時40分。 もう入れないかな?との不安を抱きながら、受付の「野栗食品」さん…

群馬 上野村 竜神の滝キャンプ場①

■うどん屋さんもキャンプ場も大混雑 6月19日に県境をまたぐ移動が解禁。その週末の20日・21日で県外キャンプに行く事にします。 まだ近隣でソロキャンプに行っていないのは、神奈川と群馬。どちらにしようか悩んだのですが、梅雨時のキャンプは天候が予測出…

千葉 勝浦まんぼうキャンプ場④

■勝浦朝市とタンタンメン愛 6時起床。7時チェックアウト。チェックアウトが予定どおりなのは初めて。(笑) 新テントは撤去も楽なのと、荷物縮小化効果もあり、バック詰めもスムーズ。 これは良い傾向です。 撤収完了 今回のパップテントのレビューとしては…

千葉 勝浦まんぼうキャンプ場③

■手抜き料理で夜は更ける 焚き火台忘れのダメージでスーパーでも料理のイメージが湧かず。 地元の魚も大きめの1尾で食べきれそうにありません。 今夜のテーマは「焼くだけ・下ごしらえなし」に決めて食材チョイス。 食材だけでなく着替えのTシャツも買いま…

千葉 勝浦まんぼうキャンプ場②

■まさかの失態でやる気なし まずは新しく買った「バンドック パップテント」 の設営です。 バンドックは新潟は三条市のスポーツ関連用品メーカー(株)カワセさんのアウトドアブランドです。三条すごいな。私の道具は8割は三条のメーカーかも知れません。 …

千葉 勝浦まんぼうキャンプ場① 

■勝浦タンタンメン頂きました 首都圏の緊急事態宣言が解除され2回目の週末。 県をまたぐ跨ぐ移動は6月19日まで自粛なので、自粛明け最初のキャンプは、千葉県内、勝浦にキャンプに行きます。 今回のキャンプのテーマは、「荷物削減・縮小化」 さて荷物の…

グッズ:キャンプの準備と悪魔のささやき

■たった1年半でメタボキャンプ キャンプ再開に向け準備を進めます。たった1年半のソロキャンプ歴で、荷物は増える一方。 「お前はキャンプに行っているのかい?それとも荷物を運んでいるのかい?」 前回のプログで書いた悪魔のささやきです。 そこで自粛開け…

グッズ:焚き火台TABI 到着

■キャンプ再開に向けて 3週間もプログの更新を休んでしまいました。携帯の写真もネタ切れ、家キャンプ飯もいまいち家族の乗りの弱く、また自粛疲れもあったのかも知れません。 でもキャンプ再開に向けて、買うものは買っており、テント・コットに焚き火台。…