google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山梨 SUMIKA・CAMP・FIELD メステインと火鍋③

■秋は夕暮れ。鍋はつとめて。 設営終了 設営終了。テントの中にシートを敷くと便利な事が分かったのですが、百均で買ったレジャーシートがダサすぎて落ち込みます。 夕食の前に新しい備品のご紹介をさせて下さい。 「BALMUDA(バルミューダ)」のラン…

山梨 SUMIKA・CAMP・FIELD メステインと火鍋②

■LINEシステム。これありです。 「SUMIKA・CAMP・FIELD」さんは、予約するとLINEで友達になる事を求めてきます。キャンプ場の注意事項等をlLINEで事前する事が必要です。 到着 到着。 本栖湖 湖畔 山側がキャンプ場、目の前がすぐ…

山梨 SUMIKA・CAMP・FIELD メステインと火鍋①

■渋滞の中央道でキャンプを考える。 9月4連休。当初、日・月でツーリングキャンプを予定していましたが、天気予報が雨模様。月・火にスケジュールを変更。 ない・ない・ない。キャンプ場が空いていない。 4連休の土曜日にキャンプ場を探そうというのが間違…

千葉 野営地探し(失敗編)⑥

■富津岬で右・左。新たな課題。 昼食が済んだので、岬に行きます。 展望台 TVにも出たりする展望台です。 愛車SR400 バイカーも多いです。では登ってきます。 展望台より 岬の先端。右が館山方面。左が千葉方面。 右は館山方面 右は前回ツーリングの南房総国…

千葉 野営地探し(失敗編)⑤

■富津岬で竜宮城。 雨でキャンプは順延の週末。 日曜日は晴れ、用事をすませて、昼から昼食を兼ねてツーリングに。 昼からツーリング パワーボックスも随分焼けてきました。 今回のエリア 目的地は富津岬から千葉方向のエリア。 南房国定公園の外の海岸エリ…

千葉 野営地探し(失敗編)④

■海辺の野営地探しと大失敗。 連発で空振り、落ち込んでいましたが、少し走れば次は岩井海水浴場です。 岩井海水浴場 ここもきれいな海水浴場です。内房の海もきれいなのを再認識します。 特にキャンプ禁止の立て看板無し。 禁止看板がなくても大丈夫とは思…

千葉 野営地探し(失敗編)③

■アジフライ食べれるのか! 金曜日の午後に半休をとりツーリングに行きます。 当日はテレワークなので、自宅からの出発。12時に過ぎの出発でスケジュールを組み立てます。 目的は、千葉の野営地探しの続き、海岸沿いの探索。前回は九十九里は見たので、内房…

千葉 NAT PARK・ダイソーグッズで料理 ④

■ダイソーグッズで朝食 コットを止めて今回はマットにしたが、何度も目が覚めるのは変わらず。 何故だろう。最後は、横の国道を走るトラックの音で目が覚め、起きる事にします。 冷却シート 暑さ対策で、体中に貼ったシートも効果は、いまいち。 目が覚めた…

千葉 NAT PARK・ダイソーグッズで料理 ③

■今日はニンニク祭り! 前回の反省を活かし、近くのスーパーを事前に確認していました。 スーパーガッツ大原店 キャンプ場からバイクで5分ほどの距離にあるスーパーガッツさんで買い物。 今日の夕食のテーマは、ダイソーグッズでクッキング。そして。 1 食…