google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちキャンプ・ホットサンドメーカー④

おやじソロキャンプは、家でキャンプ道具を使う事でポイントを稼ぐ。 ■ホットサンド(成功と失敗) 天気予報どおりの雨。キャンプは順延。 雨・雨 普段ソロキャンプに行かして頂いているので朝食を作ります。 こういう時キャンプ用品を使うと、少し家庭の役…

千葉 リソルの森④ホットサンド

■ホットサンドは定番か? 今回も夜中に何度も目が覚める。寒さではなく、夢。 こんなのありえない。夢だ。と思って起きた後も別の夢の中だった。 冒険・スリラー・仕事の失敗・裸の女性。 出来の悪い映画を何本も観た気分。 とりあえず起きよう。6時起床。 …

焚き火とウィスキーを巡る旅②

お酒の神様、バッカスが現れて、「一人でキャンプ。焚き火の前で、お前が一番旨いと思う酒は何かな?」と尋ねたら、私は何の酒を選ぶのだろうか。 ■アイラ。最強の酒。 薪の組方を変えて炎が違うか試す。 ただ炎を見る 今晩はかなり冷え込む。ふと考えて、さ…

千葉 リソルの森③ステーキと親子丼

■ヒロシの鉄板とホットサンドメーカー 設営完了。今日のリソルの森のお客さんは3組のようです。 内2組がソロキャンプ。 設営終了 寒さ対策で自作のスカート装着。少し見た目が気になる。 自作のスカート 設営後、温泉へ。 テントに戻るとお決まりの一杯。 グ…

千葉 リソルの森②リゾートの中のキャンプ場

■リゾートホテルの敷地内でキャンプ? 目的地、リソルの森に到着。 構内は広くて迷い、ホテルのカウンターでキャンプ場を訊ねます。 到着 リソルの森は、東京ドーム70個分の広大な敷地に展開される複合型リゾート施設。 ホテル・スポーツ施設・ゴルフ場等が…

千葉 リソルの森①らーめん八幡屋

おやじソロキャンプは、たいてい夢見が悪い。 悪夢、時にエロかったりする。 森の精霊の為せる技か、おのれの邪念か。 ■鰻?でもラーメンもいい。 大晦日。我が家ではおせち作りは私の仕事。 元旦も雑煮を作り、ぶりの照り焼き。 2日は、おせちに飽き始める…

神奈川 クアハウス山小屋⑤朝食はシュクメルリ鍋

■不味いはずがない 寒くない。夜中に目が覚めて1番に気になったのが寒さ。 2度寝。6時起床。 6時起床 自作スカートちゃんと付いてる。効果ありです。感謝。 ちゃんと付いてます コーヒーを飲んでる間に明るくなりました。 止まるか悩んでいる豆挽 さて薪が…

焚き火とウイスキーを巡る旅①

作中作というか、ソロキャンプのブログの中で、ウィスキーの話を始める事にしました。 キャンプで焚き火の炎を見つめていると、色々な想像をする。 お酒の神様、バッカスが現れて、「一人でキャンプ。焚き火の前で、お前が一番旨いと思う酒は何かな?」と尋…

神奈川 クアハウス山小屋③ ココット料理

■Xマス前 ココット料理 設営完了。 今回もテントはゆったり張りました。 設営 川のせせらぎを聞きながら、ひたすらみかんを食べる。美味しいみかんです。 みかんを食べる 突然のあられ。動揺。 あられ 日本海側の大雪を考えれば、雪になってもおかしくない。…

神奈川 クアハウス山小屋② 温泉のあるキャンプ場

■一人おやじは温泉に浸かる クアハウス山小屋さん。 クアハウス山小屋 登山口の川沿いの温泉施設に、BBQ場があって、実はキャンプも出来ます。 という感じでしょうか? まずは受付。 受付 受付は、レストラン、温泉施設、BBQ、キャンプ場すべてを兼ねていま…

神奈川 クアハウス山小屋① 厚木とん漬け焼き

明けましておめでとうございます。 ブログを始めて1年が過ぎ、振り返ってみて、名前を変える事にしました。 「 ソロキャンプ道」?「道」という程じゃない。 ぶらりと言うには案外準備してるし、たいしたキャンプ飯でもない。 「おやじソロキャンプ」にしま…