google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉 RECAMPしょうなん③フタマタにしました。

■1ポール分荷物は増えるが、広い。 会社から帰るとアマゾンの段ボール箱。 あれっ?何か買ったかな? 開けるとBUNDOKの箱。あっ、フタマタ買ったんだ。 そういう事でバンドック ソロティピー 1 TCは2回目にしてフタマタにします。 最初なのでまずは1ポー…

千葉 RECAMPしょうなん②郊外の大きなキャンプ場

■金曜のキャンプならいいよね 今回、訪問したのは「RECAMPしょうなん(手賀の丘公園)」 柏駅から約12km。20分の距離にある郊外のキャンプ場。 2月に訪問したRECAMP勝浦と同じグループが運営しています。 到着 RECAMPしょうなんはフォレストエリアとレイ…

千葉 RECAMPしょうなん①花金キャンプ。

おやじソロキャンプは、夜、酒を飲みながらネットでキャンプ道具を買う。 記憶にない商品がアマゾンから届く。 ■あんた。バカあ? 月曜から天気予報を追いかけたが、日曜日の雨予想は変わらず。 金曜日のAMは会議。 答えは簡単。金曜、午後休でキャンプ。 自…

千葉 コーラル南房総⑤朝もスペインです。

■帰り道・凍える。 テントに何か当たる音で目覚める。 今回は嫌な夢は見なかった。 雨? 雨? ゆっくりと起き上がりテントの外へ。 夜明け前。 雨は小降り。このくらいなら大丈夫。 夜明け前 徐々に明るくなると、鳥たちも目覚めたようで、何種類かの鳥の鳴…

焚き火とウィスキーを巡る旅⑥

お酒の神様、バッカスが現れて、「一人でキャンプ。焚き火の前で、お前が一番旨いと思う酒は何かな?」と尋ねたら、私は何の酒を選ぶのだろうか。 ■バッカス。来ないのか。 静かだ。薪の弾ける音と風が木々葉を揺らす音しかしない。 薪のはじける音 近くの草…

千葉 コーラル南房総④スペインします。

■房総のイメージはスペイン? 私以外に言ってる人がいるのか知りませんが、房総はスペインのイメージ。 海の幸に恵まれ、豚が名産。 という事で、今回の料理は「スペイン料理」 スペインは、1回しか行った事はありませんが、美食の国。 設営終了。 設営終了…

千葉 コーラル南房総③新テントデビュー

■ワンポール。広くていい、かなりいい。 新しいテント買いました。 流行りのワンポールテント。 メーカーは今のパップテントと同じ、バンドック(株式会社カワセ) 購入理由は ①今のパップテントだとクローズした状態でスペースがほとんどない。 ②スカートが…

千葉 コーラル南房総②野営感溢れるキャンプ場

■現在進行中・いいキャンプ場になる。 今回のキャンプ場は、千葉県南房総市のコーラル南房総オートキャンプ場さんです。 コーラル館山オートキャンプ場のオーナーが移転開場。 昨年の秋にオープンした新しいキャンプ場。 まずHPでは、ナビ通りに来ないように…

千葉 コーラル南房総①MUJIカフェ

おやじソロキャンプは、ソロなのにスケジュールに追われる。 行程表を作り、予定通りにいかないと焦る。意味ない。 ■里山・花。春を感じる。 今回のキャンプは、また地元の千葉。南房総。 新しいテントを買いました。荷物が膨れて重そう。 頼むぞSR。 荷物が…

神奈川 ソレイユの丘④朝チャーしますか?

■朝も当然中華です。 毎回話しますがキャンプでの夢見が悪い。 昨夜の夢は、ある権力者が一人の男を長年に渡り、徹底的にいじめ、妨害、追い詰める。(理由は分からない)まるでその男の人生を潰す、存在を許さないかのように。 正義の弁護士により、今まで…

焚き火とウィスキーを巡る旅⑤

お酒の神様、バッカスが現れて、「一人でキャンプ。焚き火の前で、お前が一番旨いと思う酒は何かな?」と尋ねたら、私は何の酒を選ぶのだろうか。 ■原体験的アプローチはどうなのか? 夕食時を過ぎ、周りの話声は低くなり、薪のはじける音と波の音が大きくな…

神奈川 ソレイユの丘③中華鍋デビューします。

■炎の料理人・俺 設営完了。 ヒートテックを脱いでもまだ暑い。良い天気。 設営完了! 薪は2種類。1束じゃ足りないし、2束だと余る。 ソロキャンプあるあるかな? 薪は十分 まずはビール。グビッ。 旨い。設営中に飲みたくなるのを我慢してますから。(笑…

神奈川 ソレイユの丘②波と鐘の音のキャンプ場

■ひまわりの丘。もうすぐ春の予感。 今回のキャンプ場は、長井海の手公園ソレイユの丘の中にあるキャンプ場。 横須賀市営で民間企業が運営。農と海の体験パークがコンセプト。 人気の公園のようです。大渋滞。 大渋滞 キャンプ場の駐車場は別に確保されてい…

神奈川 ソレイユの丘①横須賀ベンガル

おやじソロキャンプは、キャンプ場でもよく挨拶する。 挨拶が基本。会社人生の習性は、キャンプ場でも同じ。 ■軍艦・スカジャン・俺ジャーマン。 このところ千葉のキャンプ場が多かったのですが、今回は神奈川・横須賀。 天気もいい。頼むぞSR キャンプ日和 …