google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉 大多喜天国⑥イノシシリベンジ。

Bush Craft(ブッシュクラフト) たき火フライパン 10-03-orig-0002 Bush Craft ブッシュクラフト Amazon ■たき火フライパン。登場。 そろそろ夕飯の準備を始めましょうか。 そろそろ夕食の準備開始 今回の調理道具は、ブッシュ・クラフトの「たき火フライパン…

千葉 大多喜天国⑤コット買い替えました。

Snugpak(スナグパック) コット 耐荷重120kg 折りたたみ式 ベッド コンパクト 収納ケース付き 寝袋 アウトドア キャンプ (日本正規品) Snugpak(スナグパック) Amazon ■これで安心して寝れる。 私の短いキャンプ歴で、シュラフ以外の寝具の購入履歴。 最初は、…

千葉 大多喜天国④ごりやくの湯

■湯に浸かり、反省す。 大多喜天国キャンプ場から約3km、車で5分の場所に、「日帰り温泉 ごりやくの湯」があります。 出発前は温泉に行くつもりは無かったのですが、小さな不運?が続いたので、ごりやくを頂く事にします。 ごりやくの湯 受付から離れ廊下を…

千葉 大多喜天国③棚田のキャンプ場

■ALLフリーサイト・棚田のキャンプ場。 派手な看板。到着。 もしやこの道路の横がキャンプ場?(去年そういう事がありました。) 不安 オーナーに話を伺うとキャンプ場は、この神社の横の小径を上がった上。 荷物を運ぶ前にお参りします。 良いキャンプにな…

千葉 大多喜天国②山の幸・海の幸

■ランチ売り切れ。いやな予感。 キャンプ場に行く前の2番目の目的地は、道の駅「たけゆらの里おおたき」です。 理由は、食堂で大多喜の地元の幸を頂く事。 以前、東京から来たSRのライダーの方と写真を撮った事を思い出します。 www.osamu-camp.com たけゆ…

千葉 大多喜天国①トラブル連続の回

おやじソロキャンプは、焚き火の前だと優しくなれる。 焚き火は、ごりやくの火。 ■予兆は、1軒目から始まった。 結論から書くと今回のキャンプはトラブルの連続。 でもそれもソロキャンプ。 今回も当日の朝準備。 準備完了 晴天。暑い。天気予報では夏日に…

埼玉 蕨錦町のビバモールはアウトドアの新スポット!

■ビバホームとダイソーの競演 妻と娘の洋服を買いに埼玉、蕨市錦町のビバモールへ。 イトーヨーカ堂あった場所に3月10日にオープンしたビバホームのモール。 ビバモール 入口 彼女たちのお目当ては、4月24日にオープン、ワールドの展開するオフプライススト…

千葉りんごの輪⑦土鍋ごはん

■チキンだけど間違えた。 朝5時少し前。 既に周りは明るくなっています。 5時 寒さで何度か目を覚ましました。 予定より早いのですが、起きる事にします。 春夏用のシュラフに衣替え。したのですが選択ミス。 シュラフの快適外気温設定は7℃なので昨夜はそれ…

焚き火とウィスキーを巡る旅⑩

お酒の神様、バッカスが現れて、「一人でキャンプ。焚き火の前で、お前が一番旨いと思う酒は何かな?」と尋ねたら、私は何の酒を選ぶのだろうか。 ■国を越えたバッティング。 雨が上がったので、テントに移動して焚き火開始。 雨が上がり ホー・ホーと鳥の鳴…

千葉 りんごの輪 ⑥ まるで居酒屋。鍋注文。

■「雨だよ・雨だよ」と妻からの電話 晴天ですが天気予報では夕方から雨。 念のために持参した防水スプレーをかけます。 防水スプレー セリアのキャンプ用品で遊び、ウッドストーブで沸かしたコーヒーを飲んだ後は、ただボーっとしています。 ボーっとしてい…

千葉 りんごの輪⑤トークスのウッドストーブ

■ツーリングキャンプで、いつ使う? 実は前回の有野実苑キャンプ場でデビューした「トークス ウッドストーブ」 写真を撮り忘れ、レポートしなかったので、再トライです。 昨年末に買って、実は何回かキャンプに持って行っていたのですが、使わずじまい。 そ…

千葉りんごの輪④セリアのキャンプ用品買ってみた。

■セリア開発力は凄いな。けど。 何かYOUTUBEのような題名ですすいません。 セリアのキャンプ用品を買いました。 ダイソーのメスティン以来100円ショップのキャンプ用品が話題。 今日は3品レポートします。 ①コンパクト焚き台 焚き火台が何と100円 コンパク…

千葉 りんごの輪③軒先キャンプ?

■将来は、テレワークキャンプ場? 国道464号を鎌ヶ谷方向に戻ります。 BIGHOPに行く為に10km程行き過ぎてしまいました。 小室駅のところで左折、何故か有名な、ふなばしアンデルセン公園の方向に進みます。 なっぷの予約ページでも書いてありましたが、こ…