google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉 満天の森④千葉のチーズでチーズ三昧の続き

■ひたすらチーズを喰らう 少し暑さにあたった感もありましたが、ビールと昼寝で回復。 日も陰り、温度も下がってきたようです。 夕食の準備をしましょう。 薪は十分。 かなり太い 火を起して準備OK。 まず火起こしOK ■最初に頂くのは、リコッタチーズ。 チー…

千葉 満天の森④千葉のチーズでチーズ三昧

■よじゅえもんさんのチーズを求めて 新しい焚き火台。オーブン料理は、決まっているが、さて何を焼きましょうか。 おやじの発想は単純でオーブン料理なら「チーズ」 以前、高秀牧場でチーズを買わせて頂きましたが、県内には、6つのチーズ工房があります。 w…

千葉 満天の森③オーブン料理の出来る焚き火台

■その名のとおり、料理の焚き火台 今回ご紹介するキャンプ道具は、YOKA COOKING FIRE PIT LIGHT cooking fire pit light 【スペック】 ・サイズ:幅400x奥行き230x高さ295mm ・重さ:本体:約1kg/グリル2枚:約500g ・素材:ステンレス(本体) YOKAはHPを…

千葉 満天の森②生まれたてのキャンプ場

■森ないですけど 看板はあったのですが、ここ?工事車両の立て看板のようです。 とりあえず入ります。 立て看板が不安 管理棟というか、町の運動会の受付のような場所がありました。 管理棟?管理タープ? 日に焼けたくましい感じの中年の女性がオーナー。 …

千葉 満天の森①味噌とニンニク。

おやじソロキャンプ。 おやじの焚き火は、遠い日の花火か。 ■旨さが爆発。最強ラーメン ぎりぎりまで天気予報とにらめっこ。 土曜日は、曇り。日曜は少なくともAMは大丈夫。 当日は、「曇り?晴れじゃないの」というくらいの天気。 天気は晴れ 暑い。後で知…

ジョイフル本田NT店 アウトドア売り場

■HCのアウトドア売り場が熱い 『キャンプで、ジャパンミートの厚切りステーキ。美味しかったよ。』 と言ったら近くジャパンミートに買い物に行く事になりました。 ★ジャパンミートの回し者ではありません。(笑) ジャパンミート千葉ニュータウン店。ホーム…

焚き火とウィスキーを巡る旅⑬

お酒の神様、バッカスが現れて、「一人でキャンプ。焚き火の前で、お前が一番旨いと思う酒は何かな?」と尋ねたら、私は何の酒を選ぶのだろうか。 ■BBQの国に行こう 庭でウィスキーを飲んでいる。 焚き火でなくても来る事が分かったので、とりあえずランタン…

千葉 昭和の森フォレストビレッジ⑥BE-PAL7月号

■付録付きを買うべきかの考察 毎月チェックしてしまうBE-PALの付録。 今回も買いました7月号。CHUMSの焚き火台付き。 さらに会社帰りに駅前の本屋さんに、予約までして買いました。 7月号 何故、BE-PALの付録の話をするかと言うと、買っても使わないのが多…

千葉 昭和の森フォレストビレッジ⑤ケンタ飯旨いの?

■胡椒多め。がお勧め 今回のデイキャンプでは、もう1品つくりたい料理があります。 ケンタ飯 (私が勝手に言っています。) ネットで見かけたケンタッキーフライドチキンの炊き込みご飯。 『家事ヤロウ!』で放映され話題のようです。 チキンを入れて炊くだ…

千葉 昭和の森フォレストビレッジ④100円鉄板。肉を焼く。

■ステーキとスパイス。 ミニ鉄板で食べる料理は、ステーキと決めたので、キャンプ場への途中で肉を調達。 高速を2つ手前の大宮ICで降りて、『ジャパンミートおゆみの店』へ。 ジャパンミートおゆみ野店 店内はかなり混雑。おー、肉が俺を呼んでいる。 肉、…

千葉 昭和の森フォレストビレッジ③100円鉄板。準備する。

■今さらながら100円鉄板 夜、娘の希望で本屋さん。 おやじはキャンプ本コーナーをうろうろ。 本屋さんにて 最近、付録付きのキャンプ本買っています。 後悔も多い。やっぱり、本は中味だ。 おやっ。MURAKOオリジナルデザインのミニ鉄板付。 MURAKOさんが作っ…