google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

焚き火とウィスキーを巡る旅⑯

お酒の神様、バッカスが現れて、「一人でキャンプ。焚き火の前で、お前が一番旨いと思う酒は何かな?」と尋ねたら、私は何の酒を選ぶのだろうか。 ■ワニと七面鳥の戦い木々の枝がゆれる音に鳥の鳴き声。いくつの種類の鳥が鳴いているんだろう。そろそろウィ…

千葉 コーラル南房総2③羊をめぐる冒険

■モンゴル料理風? 村上春樹さんの小説のタイトルを使わせて頂きましたが、まったく関係ありません。 今週の「孤独のグルメ」は、モンゴル料理でした。 今回はキャンプ飯は、モンゴル料理。「羊」にチャレンジ。 だから、羊をめぐる冒険。 村上先生。すいま…

千葉 コーラル南房総2②取材拒否の店

■白身魚尽しを満喫 今回の昼食は、「惣四郎」さん。 前回の館山のキャンプの際、保田の美浜さんでお寿司を食べた後、「昼に寿司もいいよね。」と思った時に見かけたお店。 手書きの「地魚」「安い」「旨い」の立て看板に魅かれました。 地魚、安い、旨い た…

千葉 コーラル南房総2①ノスタルジック体感

おやじソロキャンプ。 天高く、おやじ肥ゆる秋。 ■この年で初体験。 3連休。日曜の天気予報が雨から晴れに変わった。 日曜、月曜で、キャンプに行ける。 無性にコーラル南房総キャンプ場に行きたい。 千葉でソロキャンプコースのあるキャンプ場のコンプリー…

千葉 成田スカイウエイBBQ④ミニダッチ使いました

■卵トロトロ 以前にご紹介した雑誌。CAMP TOOLSの付録のミニダッジを使おう。と持って行っていたのですが、お腹が一杯で断念。 翌日、家で持ち帰った食材で料理しました。 ミニダッジ そういえばこの雑誌かなり増刷さたようで、よく書店で見かけます。 成田…

千葉 成田スカイウエイBBQ③空腹が一番のご馳走

■ただ焼くだけ 軽くモーニングを食べて、休憩。そしてBBQ。 そんな計画でしたが、いきなり満腹ランチスタートになりました。 キャンプ場のチェックアウトまでにもう1回食べれるの? と不安の中ですが途中で食材調達。 茨城の神栖に本社があり、茨城、千葉に…

千葉 成田スカイウエイBBQ②飛行機好きの楽園

■飛行機見ているだけで満足 空港通りを進んで、もうすぐ成田空港。という右側にありました。 今年の6月にオープンの新しいキャンプ場。 スカイウエイBBQ 駐車場の跡地?奥がキャンプ場? どうやらキッチンカーのような車が受付のようです。 奥に車 チェック…

千葉 成田スカイウエイBBQ①デカ盛りはロックンロール?

おやじソロキャンプ。 おやじの焚き火は、老いを知り、そして老いに抗う旅なのか。 ■これが俺の限界なのか。 このところ週末は、仕事と雨でキャンプに行けず。 土曜も、窓から雨を見ながら仕事。夕方にひと段落。 天気予報は日曜は、曇。OK。デイキャンプ予…

アイリスオーヤマ ホットサンドメーカー

■具たくさんに挑戦 アイリスオーヤマの「具たくさんホットサンドメーカー」がいいらしい。 気になってクリック。届きました。 具たくさんホットサンドメーカー 見た目は普通のホットサンドメーカー。 つなぎ口のパーツが大きいです。 外観 手持ちの他のホッ…

千葉 BREEZE Family Camp⑤失敗のナナチキ飯

■失敗もキャンプ飯 ここまで浜に近いキャンプ場は初めて。 案外、波の音が耳について眠りが浅い。 朝のキャンプ場 5時、朝の海はいい。 皆そう思うのか、この時間に海岸沿いを散歩する人の多さに驚く。 朝の海 ルーティーンのコーヒータイム。 コーヒーを飲…

焚き火とウィスキーを巡る旅⑮

お酒の神様、バッカスが現れて、「一人でキャンプ。焚き火の前で、お前が一番旨いと思う酒は何かな?」と尋ねたら、私は何の酒を選ぶのだろうか。 ■ちょい悪な弟のようなテネシーウィスキー ボンという音に見上げると打ち上げ花火。大房岬のあたり。 観光用…

千葉 BREEZE Family Camp④海鮮三昧

■やっぱり鯵が好き。 設営終了。 ソロキャンプは私だけですし、テントの雰囲気も違います。 設営完了 さて買い出しに行きます。 今回は夕飯のメニューは決めていません。地元で食材を見て決めます。 ただクーラーバックには、途中で買ったサザエが入っていま…

千葉 BREEZE Family Camp③二次燃焼焚き火台

■2次燃焼したいんです。 最近、日テレのドラマの「ハコヅメたたかう!交番女子」にハマっています。 「2次燃焼したいんです。」は、川合(永野芽郁)さんの「恋愛したいんです。」を イメージして下さい。 それにしても、彼女がコロナから復帰の回は、すご…