google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

茨城 アスパイアの森①スタミナラーメンと梅まつり

おやじソロキャンプ おやしの一人寝は、脳梗塞とか脳溢血での手遅れとか心配する。 ■茨城にこだわる 今月は、雪と雨で2度のキャンプ中止。 月末にやっと2月の初キャンプ。 金曜日、有休をとり、病院で定期健診の結果を聞いた後、そのままキャンプに向います…

TOKYOCRAFTSの新作焚き火台マクライト。

■マクライト届きました。 出張から帰るとTOKYOCRAFTSの新作焚き火台、マクライトが届いていました。 昨年の10月に注文。すっかり忘れていましたが、2月中にお届け予定。とのメールで思い出した次第。 開けるとおまけのスパイスが同封。HPで見ると980円の品…

静岡:おやじサウナの聖地に行く

■サウナしきじ。天然水の水風呂 仕事が終わり、あとは新幹線で帰るだけ。 でもその前に寄るところがあります。 「サウナしきじ」サウナの聖地。 サウナの聖地 ソロキャンプのブログでサウナ関係ないんじゃないの。とのご批判はあると思いますが、ご容赦下さ…

ショップ巡り:SWEN清水店

■系列の浜松店はゆるキャン△のアウトドアショップのモデル 久しぶりの出張。静岡市に泊まりで出張です。 駅前でレンタカーを借りて店舗巡回。 仕事終わりに海を見つめて想いに更ける。 海を見つめて 違います。目的は、この港の横にあるアウトドアショップS…

ショップ巡り:アウトドアショップの第3の波

■FIELD SEVEN 日曜日は、木更津で家族でいちご狩り。 その後、奥さんと娘達はアウトレットへ。 おやじは近くのアウトドアショップに行きます。 ●オートショップのアウトドア進出 アウトレット近くのアウトドアショップは、「フィールドセブン木更津金田店」 …

ショップ巡り:ミルジュアリー。何?

■TRUNK ZERO キャンプが中止になった3連休。 土曜日にはすっかり道路の雪も消えたので、うずうず。 近くのアウトドアショップを検索。 ●灯台下暗し? 市川大野駅の近くに行った事のないアウトドアショップあり。 地元過ぎて見逃していました。 でも市川大野…

焚き火とウィスキーを巡る旅㉖

お酒の神様、バッカスが現れて、「一人でキャンプ。焚き火の前で、お前が一番旨いと思う酒は何かな?」と尋ねたら、私は何の酒を選ぶのだろうか。 ■まっ白なのに黒なのか。 2月の3連休。日曜日に用事があったので、金曜日からキャンプの予定だったが、首都…

千葉 館山サザンビレッジ⑤お気楽おやじなのか。

●朝飯はのり弁 5時半。当然真っ暗。 軍幕はポンチョ用の手を出すところがあるのと、ボタンでつなぐ為にすきま風が多い事を知りました。 真っ暗 焚き火を着けて暖をとり、お決まりのコーヒーを一杯。 コーヒーを1杯 ●朝食の準備 夜明け前ですが、少し明るく…

焚き火とウィスキーを巡る旅㉕

お酒の神様、バッカスが現れて、「一人でキャンプ。焚き火の前で、お前が一番旨いと思う酒は何かな?」と尋ねたら、私は何の酒を選ぶのだろうか。 ■国王献上の酒は出荷終了 波を音を聴きながらオイルランプの炎をながめる。 冬の海辺のキャンプも悪くない。 …

千葉 館山サザンビレッジ④キャンプ飯無?

●軍幕の夜は飲むだけ? ●軍幕張れました。 公園で試し張りした後、金のこで切ってポールの高さの調整。 伸縮型のポールを使った方が良いのでしょうが、まずは家にあるのもので対応。 無事?軍幕張れました。 これで良いのか分かりませんが、よし。としましょ…

千葉 館山サザンビレッジ③ワークマンの鋸

●ヒロシさんかワークマンで悩む 先日オレンジ村のキャンプで鋸を使ってから、どうも新しい鋸が欲しくなりました。 ●候補1 No.164ブランドの『剪定鋸【野斬鋸】』 ヒロシさんが新ギアで鋸をリリースとのニュース。 ありました。剪定鋸【野斬鋸】4,950円送料6…

千葉 館山サザンビレッジ②海辺のキャンプ場

●プロジェクトに期待 キャンプ場というより、保養所の跡地のような雰囲気。 ※HPをよく見ると元は千葉市の保養所で林間学校等に使用されていたとの事。 エントランス ●場内図 宿泊棟と受付 宿泊棟 宿泊棟の周辺のキャンプサイトがメインですが、海辺のオート…