google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

山梨 みさきキャンプ場④朝食はホットサンド

■やっぱり寒い 夜中に寒さに何度か目が覚めました。 3月も10日過ぎとはいえ、さすが富士五湖で最も標高の高い山中湖。 霜もはっています。 寒い ●朝の富士山が好き サイトからでは富士山が見えないので、湖畔に行きます。(笑) 見えないんですよね。 朝の富…

焚き火とウィスキーを巡る旅㉘

お酒の神様、バッカスが現れて、「一人でキャンプ。焚き火の前で、お前が一番旨いと思う酒は何かな?」と尋ねたら、私は何の酒を選ぶのだろうか。 ■台湾・新興勢力のウィスキー 遠くの湖畔の灯りにキャンプ場のテントの灯り、まるで妖精の国にいるようだ。 …

山梨 みさきキャンプ場③山梨合わせ

■山梨の酒に料理を合わせる ●木を切る 設営完了。 設営完了! 新しいオイルランタン。 このタンの色が気に入って買いました。 色がいい いい。渋いな。 気に入る まず木を切る。せっかくのキャンプなのにせわしないのは、おやじの性。 薪は安かったのですが…

山梨 みさきキャンプ場②みさきの先へ 

■実はあまり富士山が見えない。 ●リニューアルオープン みさきキャンプ場に到着。 この看板。TVで見たやつ。ロケしているので当然です・・・ みさきキャンプ場到着 TVでは管理棟はかなり古かったのですが、お洒落で新しい。 お洒落で新しい 実はみさきキャン…

山梨 みさきキャンプ場 うおけんやとゆるキャン△巡り①

おやじソロキャンプ おやしは富士山には意識あると思い込んでいる。 ■うどんの後はゆるキャン△巡り 3月も10日を過ぎてかなり温かくなってきました。 もう山梨方面も良さそうですね。 という事で今回は、山中湖みさきキャンプ場。 TVのゆるキャン△2の第5話~…

茨城 アスパイアの森④蒸留所は休み

■朝カレー・・・うどん もうすぐ3月。夜明けが早くなりました。 夜明け ファイアーライター。 朝の焚き火の時に、この着火の良さは本当にありがたい。 ファイアーライター 霜がすごい。(千鳥ののぶさん風) テントの周りは、一面真っ白な霜が降りています…

焚き火とウィスキーを巡る旅㉗

お酒の神様、バッカスが現れて、「一人でキャンプ。焚き火の前で、お前が一番旨いと思う酒は何かな?」と尋ねたら、私は何の酒を選ぶのだろうか。 ■カナダを離れます 新しい焚き火台は燃焼効率が良いようで、薪がよく燃える。 この焚き火台を使う時は、薪の…

茨城 アスパイアの森③ワークマンのテーブル他

■お値ごろでキャンプの質を上げる 2月22日にワークマンのアウトドアのオンラインストアが開始になりました。 12時販売開始で、3時過ぎにはほとんど完売。 転売屋さんに流れていない事を願います。 今回は、お店で買ったワークマンの小物でキャンプの質を上げ…

茨城 アスパイアの森②茨城づくし

■茨城を飲む・喰らう 茨城県。2021年度都道府県魅力度ランキング最下位。 そんな茨城県の魅力を伝えるべく、今回は酒も食材も茨城にこだわってみます。 ●再びのアスパイアの森 前回は駅から徒歩で、疲れ果てて辿り着いたエントランス。 アスパイアの森 キャ…