google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

焚き火とウィスキーを巡る旅㉚

お酒の神様、バッカスが現れて、「一人でキャンプ。焚き火の前で、お前が一番旨いと思う酒は何かな?」と尋ねたら、私は何の酒を選ぶのだろうか。 ■アイルランド。世界最古の蒸溜所。 夜が更けて、子供達の声も小さくなってきたのは、遊び疲れたせいだろうか…

埼玉 彩の国キャンプ村③おやじ地元の野菜を食する。

■秩父の野菜は旨い ●設営完了。まず1本。 設営だけは、段取りが良くなり早くなりました。 設営完了! 多分、ビールが早く飲みたいからだ。違いない。グビッ。 全てビールのせいだ。 ●農産物直売所と秩父おなめ 途中で地元の野菜の調達に、農産物直売所のアグ…

埼玉 彩の国キャンプ村②キャンプ場じゃない。村だ。

■村長の個性溢れる村です。 秩父の町からは、かなり奥です。 彩の国キャンプ村に到着。キャンプ場ではなく『村』です。 彩の国キャンプ村 ●管理棟に驚く まず、受付で管理棟に驚く。 秘密基地みたい。 アルミ缶をコンクリに埋め込んだ外壁。手作りかな? 管…

埼玉 彩の国キャンプ村①芝桜の丘とパリ―食堂

おやじソロキャンプ キャンプの行程で、同じ年頃の夫婦の旅行客に会うと心が痛い。 ■久しぶりの秩父 無性に秩父に行きたくなって検索。 岩風呂がある。最高。電話で予約出来ました。今回は、彩の国キャンプ場。 天気予報は、金曜日は雨。 土曜も午前中は、曇…

茨城 埴輪キャンプ場④桜と鶯のキャンプ場

■帰路も茨城を満喫 ●鶯の鳴き声で目覚める 鶯の鳴き声で目を覚ます。 桜の木の下で鶯の鳴き声で目を覚ます。春を感じる。感動です。 鶯の鳴き声で目を覚ます ●茶飯に挑戦 薪も十分残っています。まずは朝の1杯。 朝のルーテイン 春らしい朝食という事で、緑…

焚き火とウィスキーを巡る旅㉙

お酒の神様、バッカスが現れて、「一人でキャンプ。焚き火の前で、お前が一番旨いと思う酒は何かな?」と尋ねたら、私は何の酒を選ぶのだろうか。 ■インド。ウィスキーの最大消費国。 下を見れは焚き火。見上げれば夜桜。いい夜だ。 炎の色が変わる。バッカ…

茨城 埴輪キャンプ場③桜を見ながら春を喰らう。

■一人で花見。 設営完了。 設営完了! 山桜サイトを選んだのは、当然、花見のため。 ■まずは花見で1杯。 折角なので山桜の下に設営。 木の根から離れて、桜の枝に焚き火の煙が当たらないとうに注意。 利根町では満開でしたが、ここではまだ3分咲ぐらいでし…

茨城 埴輪キャンプ場②桜と里山のキャンプ場

■今回は、山桜サイトにします。 2時半キャンプ場到着。 かなり車が止まっています。 到着 ●キャンプサイトは3つ チャックイン。ゾーンは3つ。 メインの栗の丘サイト・その奥の山桜サイト。そして右奥の林間サイト。 全てフリーサイトです。 サイトは3つ ●…

茨城 埴輪キャンプ場①たけちゃん食堂と牛久大仏

おやじソロキャンプ 胃袋の衰えと●袋の衰えは比例する。(ピー。イエローカード(笑)) ■楽しいぞ茨城 法事で帰省したのと雨天で、3月のキャンプは1回限り。 天気予報を見ながら、ギリギリに予約する事にしました。 外房は道路が混みそうだったので、今回…

アルペン東京に行ってみた②

■全テント試し張りは凄い。 では5Fのキャンプブランドコーナーに行きます。 ブランドは、OGAWA・DOD・Colemaenn・LOGOS・THE NORTH FACE・snou peak・nordiskとアルペンコーナーの8コーナー。 DODのコーナー化はNEWトレンドですね。 5Fフロアガイド ●OGAW…

アルペン東京に行ってみた!①

■アルペングループの都心のフラッグシップ店 4月1日(金) 人間ドックの帰りに、時間休をとって新宿駅東口で下車。 歌舞伎町。 何年ぶり?コロナのせいか?キャバクラに行かなくなったから?(笑) 歌舞伎町 目的は、本日オープンのアルペン東京。 アルペン…