google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おやじ。スノーピーク白馬でお茶を飲む

■スノーピークグランドステーション白馬に行きたい! 新宿発8時ちょうどは、あずさ2号ではなくあずさ5号。(古い) 列車が出発する時に鼻歌。8時発のあずさは、何故かおやじを興奮させる。 11 時41分白馬着。 GWも終り、平日の白馬駅前は、閑散。リゾート…

千葉 キャンプ番長④寝不足の夜明けとカレー

■疲れた体にスパイスはいい。 10時近くに過ぎ降り出した雨は、激しさを増すばかり。 元々ぬかるんでいた地面に刺したペグは風の勢いで吹き飛ばされ、土砂降りの中、木にロープを縛り付ける。 流れる雨水に地面がゆるみポールが傾く。足で挟んで支え、ひたす…

焚き火とウィスキーを巡る旅㉛

お酒の神様、バッカスが現れて、「一人でキャンプ。焚き火の前で、お前が一番旨いと思う酒は何かな?」と尋ねたら、私は何の酒を選ぶのだろうか。 ■Sine Metu 恐れ知らずのウィスキー メインサイトからさほど林の中に入った訳ではないが、まったく人の気配を…

千葉 キャンプ番長③ワイルドはフライパン

■メインのような前菜? 何とか設営も終了。ぬかるんでいるのと、腐葉土でペグの刺さりが甘いのが不安。 風が強くならなかればいいが。 何はともあれビールをグビッ。 まずはビール この奥を攻めるにはリックしかないよな。 夏のキャンプスタイルで考えてもい…

千葉 キャンプ番長②野営サイトどうする

■発展途上の個性的キャンプ場 キャンプ番長到着。バックで入って下さい。の表示。 到着 ●フリーサイト 駐車場兼サイトといった感じでしょうか。 日陰がないので、夏場は暑そうですね。 スリーサイト 小さく写っているジムニーの上にあるテントも泊まれます。…

千葉 キャンプ番長①いわし定食とライトハウス

おやじソロキャンプ おやじは、ファミリーキャンプの奥さんが苦手。 ■GWは千葉 今年のGWは外出制限もないので人出が非常に多いとの予想。 GW中のキャンプは、遠出は避けて地元千葉にします。 さらにアクアラインが絡むルートは混みそうなので、銚子方面狙い…

埼玉 彩の国キャンプ村④鶏と秩父飯

■秩父の恵みと人に感謝 早い。時計を見ると5時。鶏は早起きだ。 この間の鶯の鳴き声に比べて、かなり強引な目覚め。 鶏の鳴き声 ●まずはルーテイン 4月の中旬を過ぎたが、まだ朝は少し寒い。 火をつける コーヒーを飲みながら、今日のスケジュールを考える。…