google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おやじ 餃子を作る。

■2つのおやじチャレンジ 今週末は所用がありキャンプに行けない。 「キャンプ飯ばかり作っていないで、家族に還元したら?」との妻の意見に、今日は、おやじが食事を作ります。 ●餃子に決定 先日、浜松で餃子を食べたので、餃子に決定。 近くのスーパーに買…

夫婦旅もアウトドア(秋田編)② 幸楽のホルモン鍋

■焼き肉と鍋のいいとこどり? ■おかあちゃん食堂は休み 秋田旅行2日目は、能代の旧料亭金勇見学。入場無料でした。 金勇外観 この110畳の大広間。なんと1時間800円で貸してくれるそうです。(別途冷暖房費900円) 大広間 金勇を出て、大湯に向う途中、オモ…

夫婦旅もアウトドア(秋田編)① ここまでやるかレトロ自販機

■おやじ初秋田。 マイルが失効しそうなので、行った事の無い県に旅行する事にしました。 秋田に夫婦旅行。 秋田空港 空港では、超神ネイガーがお出迎え。 おやじは興奮していますが、周りの子供達は冷ややか。 超神ネイガーがお出迎え 温泉めぐりがメインで…

千葉 しげキャン⑤ ガパオライス風と金運堂

■良いキャンプ場の帰り道は気持ちいい。 朝5時過ぎ。鶏達が起こしに来てくれました。 鳴き声じゃなく、足音で目が覚めます。(笑) 鶏達で目が覚める ●コーヒーを飲みながら コーヒーを飲みながら朝食のメニューを考える。(本当に適当だな) 朝の一杯 メス…

焚き火とウィスキーを巡る旅㉝番外編

お酒の神様、バッカスが現れて、「一人でキャンプ。焚き火の前で、お前が一番旨いと思う酒は何かな?」と尋ねたら、私は何の酒を選ぶのだろうか。 ■しげキャンBARの夜 夕食のメインを失った悲しみに、ただぼんやり。 ぼんやり 『どうした夏バテか?少し早く…

千葉 しげキャン④暑さに負けない料理。

■どこに行った?俺の骨付き鳥。 いつもは設営のご褒美で飲むビール。 暑さに我慢出来ずに、荷物を運んでまず1本。 我慢出来ない 設営終了後、サウナタイムまで休憩。テントの中も暑いよ。 テントの中も暑い ●木耳と卵。どうする。 途中で農産物直売所に寄り…

千葉 しげキャン③おやじ サウナで整のわず。

■自己責任でお願いします。 キャンプ場の川のほとりには、貸し切り専用のサウナがあります。 貸し切り制で一人90分2,000円。生ビール1杯付。 こんな暑い日にサウナ?と思ったのですが、せっかくなので体験します。 16時で予約OK。 ●丸太のサウナ小屋 サウナ…

千葉 しげキャン②将来予約のとれないキャンプ場。

■オーナーのDIYに驚く。 サイトはウッドデッキサイトとフリーの芝サイトの2つ。各10張ぐらい。 ただあまりパンパンには入れないようです。 この日も満杯。との事でしたがかなり余裕あり。 ●フリーサイト 入口近くのエリアは遮るものがないので、夏場は日…

千葉 しげキャン①きたなシュラン しょうちゃん食堂

おやじソロキャンプ 真夏に『バイクは涼しくていいですね。』と言う人は、絶対バイクに乗った事がない。 ■暑暑の日に熱々のあんかけラーメン。 快晴。というより照り付ける日差しがじりじりと暑い。 この週明けの月曜日には、関東でも歴史的早さで梅雨明け宣…