google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉 ogawa グランドロッジフィールド④レモン冷やし麺

■夏の朝はコーヒーと冷やし麺 目が覚めたのは4時半過ぎ。 このキャンプ場、風の通り道のようです。夜中もかなり風が吹いていました。 ゴソゴソとテントを這い出るとちょうど夜が明けるところ。 綺麗だ。 夜明け しばらくぼんやりしていると、太陽が上がって…

焚き火とウィスキーを巡る旅㉟

お酒の神様、バッカスが現れて、「一人でキャンプ。焚き火の前で、お前が一番旨いと思う酒は何かな?」と尋ねたら、私は何の酒を選ぶのだろうか。 ■歴史に翻弄され、復活したアイリッシュ 夕食で汗びっしょりになったので、2回目のシャワーに向います。 管…

千葉 ogawa グランドロッジフィールド③台湾・石頭火鍋おやじ風

■夏のスタミナ料理 設営完了。 設営完了 お盆ですからちょっと高級なビールを頂きます。 頂きます ●芝生保護は大事 スタッフの方から芝生の保護をしっかりレクチャーされました。 まず芝にたっぷり水を撒く。 水を撒く その上に持参した難燃シートとさらに貸…

千葉 ogawa グランドロッジフィールド②OGAWAプライドのキャンプ場

■芝生が綺麗、最高に気持ちがいい。 OGAWA・GRAND・LODGE・FIELDここだ。 なっぷの予約では、1914年創業の老舗アウトドアブランド「ogawa」が運営するキャンプ場。と書いてありましたが、あのテントのogawaかな? ogawaがキャンプ場やっていると聞いたことが…

千葉 ogawa グランドロッジフィールド①オムライス好きですか?

おやじソロキャンプ オムライスは大好きなのに、何故か注文する時が、年々恥ずかしい。 ■隣の芝生は青い。隣のオムライスは美味しそう。 前回の日光で途中の暑さに懲りたので、今回は近場です。 目的地は、柏のOGAWAグランドフィールド。 テントで有名なOGAW…

日光 まなかの森キャンプ&スパリゾート③焼きそばと東照宮

■やっぱり朝風呂 朝5時起床。夏のキャンプはだいたいこの時間。 早めに出発して、少しでも涼しいうちに帰る事にします。 5時起床 ●朝食は焼きそば 急いでも、ルーティンのコーヒーは飲みます。 まずはコーヒー 夕食の中華の流れで、朝食は焼きそば。 肉と野…

焚き火とウィスキーを巡る旅㉞

お酒の神様、バッカスが現れて、「一人でキャンプ。焚き火の前で、お前が一番旨いと思う酒は何かな?」と尋ねたら、私は何の酒を選ぶのだろうか。 ■スタイリッシュなアイリッシュ 夏休みのキャンプ場は、子供達の喧騒に溢れていた。 おやじは、風呂に入って…

日光 まなかの森キャンプ&スパリゾート③中華ですよね。

■青い麻婆豆腐に挑戦 ●木陰サイトでひと段落 暑い。設営終了まで待てない。 途中のイオンで買ったオリジナルのドイツビール。 グビッ。 設営途中 少しでも木陰になるサイトを探して設営。 この違い大きいんです。 完了 設営後、即温泉。湯上りが気持ちいいな…

日光 まなかの森キャンプ&スパリゾート②2つのゾーンのキャンプ場

■眺望か温泉か 杉の並木の間を走る。日光らしいな。 杉の並木道 市内を抜けて15分程で目的地のまなかの森キャンプ場に到着。 到着 ●2つのゾーンに分かれています。 管理棟でチャックイン。 どうやら上のサイトと下のサイト。2つのゾーンがあるようです。 …

日光 まなかの森キャンプ&スパリゾート①バテバテおやじと担々麵 

おやじソロキャンプ 涼を求めて高原に行くが、途中が暑すぎてバテバテの巻。 ■担々麵と再訪の誓 親類の集まりがあったり、妻と旅行に行ったりで久しぶりのキャンプ。 今回の目的地は、日光まなかの森キャンプ&リゾートです。 その名のとおり温泉付きのキャ…