google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉 野営人①ニコニコドライブインで笑顔。

おやじソロキャンプ 正月に発熱。コロナを覚悟したのに、人生初のインフルエンザ。 ■ドライブイン?ご近所食堂? ●初キャンプは寒波到来 体調不良(インフルエンザ)と家庭の用事で2023年初キャンプはおあずけ。 このままでは、2月になってしまう。という事…

千葉 再びのしげキャン⑤イブの朝食

●早起き過ぎる鶏 鶏の鳴き声で目が覚める。朝か。時計を見ると3時半! 早起き過ぎるぞ鶏。もしくは不眠症か!シュラフに潜り込んで2度寝。 また鳴き声。4時半。寝かせてくれよ。5時半。もう諦めて起きる事にする。 もう起きる 薪の着きが良い事が救いです。…

焚き火とウィスキーを巡る旅㊶

お酒の神様、バッカスが現れて、「一人でキャンプ。焚き火の前で、お前が一番旨いと思う酒は何かな?」と尋ねたら、私は何の酒を選ぶのだろうか。 ●バッカスのバイトの話 前回のこのキャンプ場の訪問でも、バッカスはBARに行かなかった。酔った客には自分が…

千葉 再びのしげキャン④孤独のグルメですか?

■22年最後のキャンプで何食べる? 今日は3組の予約と聞いていましたが、どうやら1組はキャンセルのようです。 まあ、この風と寒さだから仕方ないですね。 もう一人の方は、船橋から自転車でのキャンパー。この風の中、尊敬します。 2組だけ 今日は、23日、…

千葉 再びのしげキャン③TOMOUNTテントレビュー

●またパップテントを買いました。 楽天スーパーセールでパップテントを買いました。 アマゾンのブラックフライデーも何か買ったな。反省・・・ 購入理由は4点 ①17,999円という圧倒的安さ。 ②スカートが付いている。私のバンドックソロベースは、初期型でスカ…