google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

茨城 日川浜キャンプ場・魚介祭り。 ②

■3回か4回かそれが問題だ。

ミュージアムを出てランチに向います。県道44号経由で約7分程で到着です。

肉料理とイタリアンの「バロンド オーロ」さんです。

f:id:osamu-ok:20191217225610j:plain

国道124号沿い

お店の外観は、リゾート・バリ風で、テラス席もあります。

但し、

f:id:osamu-ok:20191217225737j:plain

外観

今回の食のテーマは「魚介祭り」。茨城の海の幸を楽しむのが目的です。

席についてメニューを見ます。お肉料理も美味しそうなのですが、お目当てはこれ。

f:id:osamu-ok:20191217230113j:plain

メニュー①パスタ

f:id:osamu-ok:20191217230147j:plain

メニュー②ピザ

鹿島灘しらす掛け放題のパスタとピザです。

都内でもしらす掛け放題のパスタのお店はありますが、ここは地元で捕れたしらす、鮮度が違います。

うーん。パスタかピザか?どっちだ。と悩んでいると。

「駐車場の緑のSR。お客さんのですか?」とお水をサーブしてくれた女性スタッフに声をかけられます。

まずい。停め方が悪かったか?「すいません。じゃまですか?」と答えると

「いえ、SRいいですよね。私もSRに乗っているんです。」とほほ笑んでくれました。

彼女に鹿島灘しらす掛け放題のピザをオーダーすると次の悩みです。

しらす掛け放題は初体験。どのくらいが適量なのか想像がつかないのです。

すると後ろの席で「鹿島灘しらす掛け放題のパスタです。ストップと言われるまでかけます。」とのスタッフの男の子の声がしました。やった!参考になります。

「いーち」男の子がカウントを始めました。しらすを掛け始めたようです。「にー」まだまだ。「さーん」3はいけるのか。「しー」と言い始めたところで「半分!」女性の声でストップがかかりました。「3.5」です。

微妙です。女性だから3.5。男の私なら4なのでしょうか?

3回か4回か悩んでいると「お待たせしました。鹿島灘しらす掛け放題のピザです。ストップと言われるまでかけます。」と、先ほどの男の子がやってきました。

f:id:osamu-ok:20191217233052j:plain

いよいよスタート

「いーち」1回でそこそこの量です。「にー」あれ。あれ。「さーん」大盛です。「よー」あわてて「ストップ!」と声をかけますが、既に遅く、3.5ではなく。4です。

f:id:osamu-ok:20191217234121j:plain

しらすどーん!

ピザの上にしらすで山が出来ました。魚介祭りのスタートです。

生地はもちもち、新鮮なしらすは、いっさい臭みがなく、むしろほのかに甘い香りを感じる程で、チーズとの相性が抜群です。

ジェノバソースが付いてきましたが、まずはそのままで頂きました。

f:id:osamu-ok:20191217234845j:plain

後半戦

後半はジェノバソースをかけながら頂きます。

f:id:osamu-ok:20191217235036j:plain

ごちそうさまでした

しらす1匹1匹が命です。おいしく頂きました。

「次回は、パスタの3だな」そう心に決めて店を出ました。