google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

おうちキャンプ:ホットサンドメーカー②

■次々に離脱。家族孝行はどうなる

3品目が終わったところで、妻が離脱。元来あまりパン好きではありません。

娘たちに聞くと、まだ食べられるとの事なので4品目に入ります。

④ベーコンとマッシュルームのホットサンド

f:id:osamu-ok:20200126232939j:plain

厚切りベーコン、マッシュルーム

家にベーコンがあったので、生マッシュルームと合わせてみる事にします。

前の1品はハムの存在感が薄かったので、今回は厚切りにします。

f:id:osamu-ok:20200126233745j:plain

マッシュルーム!

生マッシュルームてんこ盛り。

f:id:osamu-ok:20200126233852j:plain

チーズたっぷり

f:id:osamu-ok:20200126234119j:plain

こんがり

マッシュルームも程よい感じに火が入っています。

f:id:osamu-ok:20200126234145j:plain

チーズとろとろ

美味しい。ベーコンも力強く、マッシュルームも香り立ちます。ベーコン・マッシュルーム、チーズでOK。とろけるチーズを2枚使いましたが、もう少しチーズを強く、あふれ出る感じがあってもいいかな?という出来です。★は二つです。

 

ここで娘の一人がギブアップ宣言。ラスト1品と説得したのですが、「もう無理」と拒否られてしまいました。

残りは、私と末娘のみ。

⑤焼き芋とクリームチーズのホットサンド

f:id:osamu-ok:20200126234906j:plain

妻の焼き芋

最後の一品はデザート風に仕上げる予定です。実は買い物に出かける前にテーブルに、昨日、妻が買った焼き芋があるのを見つけていました。

f:id:osamu-ok:20200126235029j:plain

蜜がたっぷり

蜜がたっぷりな焼き芋を使ってデザート風なホットサンドにします。

f:id:osamu-ok:20200126235113j:plain

クリームチーズ

やっぱりクリームチーズですよね。

f:id:osamu-ok:20200126235241j:plain

ラスト1品

あとバターを追加。

f:id:osamu-ok:20200126235418j:plain

さてお味は?

いい感じに焼けました。ホットサンドメーカーを開けた瞬間から、甘い香りが漂ってきます。

f:id:osamu-ok:20200126235440j:plain

美味しい!

うーん。デザートに充分の仕上がりです。あとでネットで見たら、焼き芋とクリームチーズのホットサンドにシナモンを入れてるレシピがありました。

確かに、シナモンは合うと思います。次回は使ってみます。

娘の評価も〇。★は二つです。

 

ホットサンドは、アウトドアだけでなく、自宅のランチでとても楽しめる料理ですね。

ホットケーキミックスを使ったり、色々楽しめそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のキャンプ飯 自宅ですが・・

コンビーフとキャベツのホットサンド    ◎ 今回の一番。

チキンとつなのホットサンド        〇 からしはGOOD。

ハムとトマトと卵のホットサンド      △ 定番なので素材の準備を丁寧に。

ベーコンとマッシュルームのホットサンド  〇 チーズにひと工夫。

焼き芋とクリームチーズのホットサンド   ◎ 次回はシナモン使います。

 

でも。あー来週はキャンプに行きたいな。