google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

おうちキャンプ:ホットサンドメーカー再度降臨

■あるのか?ないのか?

前回、ホットサンドメーカーで料理をした際、「ホットケーキとかありですよね。」と言った事が気になっていたので、週末に実践する事にしました。

f:id:osamu-ok:20200217231420j:plain

準備完了

準備完了。家族を呼びます。
妻 「ホットケーキ好きじゃない」(予想していた反応です。)

長女「眠い。朝ごはんいらない」(怒)

次女「さっきコーンフレーク食べた」(漫才か)

三女「食べる」(おー天使よ)

末娘と二人だけでのホットサンドメーカーによるホットケーキ作りの始まりです。

f:id:osamu-ok:20200217232211j:plain

材料は簡単

用意したのはありもので、板チョコ・コーン・チーズにソーセージ。あと昨日の残りのカレーとジャム類です。

 

ここから先は、「きのう何食べた?」の賢二(内野聖陽さん)風の表現で進めますので、ご了承下さい。※見ていない方はごめんなさい。

f:id:osamu-ok:20200218213237j:plain

バターぬりぬり

まずは焦げないように、バターをしっかりぬりぬりして、最初はチョコ、もう一つはコーン。そしてチーズを一杯。

f:id:osamu-ok:20200218213647j:plain

何回か開けながら

初めてのホットケーキなので、焦げないように、何回か開けながら確認して。

f:id:osamu-ok:20200218213758j:plain

焼けました

完成。ふわふわ。美味しそー。

f:id:osamu-ok:20200218214004j:plain

とろとろ

チョコとろとろ。ホットケーキふわふわ。チーズがたっぷりとろけでてたまらない。

でもチーズコーンは少しふわふわが足らない。あー。生地を入れ過ぎたので、膨らみ切らなかったんだー。

f:id:osamu-ok:20200218214412j:plain

次は生地少なめ

次は注意して、生地少なめ。カレーと魚肉ソーセージ。そしてチーズ。

f:id:osamu-ok:20200218214547j:plain

成功

成功。ふわふわ。カレー美味しい。まわりの生地が甘いのに、中からスパイシーな辛さのカレーがあふれてきて、本当に美味しい。魚肉ソーセージは、アメリカンドック風で、いい。

f:id:osamu-ok:20200218215158j:plain

〆は甘口で

最後はピーナッツバターと紀伊国屋中村屋ではない。楽屋ネタ)のストロベリーバターで締めます。

f:id:osamu-ok:20200218215403j:plain

ストロベリーバター

本当、紀伊国屋のストロベリーバターって最高なんだよね。

・・・・賢二風はここまでにします。

末娘と二人満腹。ホットサンドメーカーで作るホットケーキは、ありです。

ふわふわたい焼き?とても楽しめます。

ポイントは、①生地少なめ。これで包まるかな?ぐらいで十分。②コンロの場合は、よくホットサンドメーカーを動かして、熱がまんべんなく回るようにするのが大事です。

カレーチーズは娘にも大好評。家にあるもので色々楽しめますね。

ご馳走様でした。

このホットサンドメーカーは、なかなかアウトドアデビューが出来ません。(笑)