google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

群馬 上野村 竜神の滝キャンプ場③

 

 

■川のせせらぎ・夜は更けていく

キャンプ場は混みあっているはずなのに、聞こえるのは川のせせらぎの音だけ。

皆さんお行儀がいいのか?場所が無くて端っこにテントを張ったおかげか?(笑)

f:id:osamu-ok:20200626011048j:plain

TABIデビュー

前回痛恨の忘れ物となった焚き火台「TABI」のデビューです。組み立ては簡単。

f:id:osamu-ok:20200626011325j:plain

網がずれないように設計されているのが良いですね。

燃焼の具合も良好です。しばらくはこの焚き火台を使うと思います。

f:id:osamu-ok:20200626011832j:plain

お手製

クッカーを取り出します。奥さんが袋を作ってくれました。一人でキャンプに出かけてばかり!と文句を言われますが感謝です。明日は早く帰ろう!(笑)

 

道具だけでなく、自分の目指すキャンプスタイルは、「土曜日は目いっぱい楽しんで、日曜日は早く帰るキャンプ」です。少し家族孝行しないといけないので。

そのためには荷物・設営・撤収をどうするかですね。

f:id:osamu-ok:20200626013313j:plain

メイン食材

本日のメイン食材は猪豚、地元名産!道の駅で購入したのですが、上野村、スーパーもコンビニもありません。食材は、野栗食品さん、JA、道の駅で調達になります。

f:id:osamu-ok:20200626014200j:plain

塩・コショー

まずは塩・コショー。地元のエンリギを添えます。

うーん、肉の味が濃い。猪豚だからでしょう。野性味もあります。  

f:id:osamu-ok:20200626014847j:plain

にんにく醤油

おかわりはにんにく醤油。もやし添え。肉の味が濃いので、にんにく醤油いけます。

ダイソーで買ったステーキ皿で焼いています。300円。ある店が少ないので、見つけたらゲットの商品です。 

f:id:osamu-ok:20200626014953j:plain

しょうが焼き

 〆は生姜焼き。猪豚1パック(200g)で十分楽しめました。

f:id:osamu-ok:20200626015207j:plain

味噌もいいかも

 道の駅では地元の味噌もありました。たしか猪豚のホルモンもあったので、味噌鍋もいいかも知れません。

f:id:osamu-ok:20200626015437j:plain

クラフト系?

 群馬産のクラフトチューハイ。かなりビターな味わいです。

f:id:osamu-ok:20200626015515j:plain

ウィスキーを温めて

この辺りは標高500m程度ですが、川沿いのせいか少し肌寒く感じます。水割りを焚き火台の網で好し温めてみます。

f:id:osamu-ok:20200627020814j:plain

夜は更けて

川のせせらぎ、木々の枝の擦れ合う音。少し寂しいようでもある自分だけの時間。

自粛生活で溜まった澱が流されていくようです。

近場の千葉の山の中にこんな場所。ベースとなるような場所を探そう・・・

                              続く