google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

SR400パワーアップ計画・装着

 

 ■装着・SP忠男パワーボックス

あー今週末も雨だな。と会社の近くのうどん屋さんで窓の外を見ていると、着信。

見知らぬ番号。若い女性の声。「マフラーのSP忠男です。」浅草店の店長です。

 

月内、ギリギリかな?と思っていたら予定より早く入荷との事。

早速、週末の土曜日に予約。※雨だったらキャンセルでOKとのです。

 

土曜の朝。雨音で目が覚めます。携帯で天気予報確認。終日・雨

日曜日に予定を変更します。 

f:id:osamu-ok:20200719222735j:plain

曇り!OK

 日曜。曇り!雨でなければOKです。

※ちなみに我が家のベランダからは、スカイツリーが小さいですが見えます。

f:id:osamu-ok:20200719223101j:plain

出発

午後になって天気は晴れ。予約時間に遅れないよう早めの出発。

パワーボックスを付けた後との違いが分かるように、現状の走りを記憶します。

f:id:osamu-ok:20200719223458j:plain

再訪

1週間後の再訪です。早かったですね。

f:id:osamu-ok:20200719223919j:plain

店長さん

店長です。作業中の撮影許可を頂きました。

f:id:osamu-ok:20200719224209j:plain

マフラー

あっと言う間にマフラーが外され。

f:id:osamu-ok:20200719224328j:plain

エキパイ

マフラーが無いと少し間が抜けた感じになりますね。

f:id:osamu-ok:20200719224429j:plain

休憩

あまりジロジロ見るのも申し訳ないので、頂いたアイスコーヒーで休憩。

f:id:osamu-ok:20200719225003j:plain

装着

約40分程の作業時間で装着完了です。

SP7忠男さんありがとうございました。

さて自宅への帰り道。体感!

f:id:osamu-ok:20200719225350j:plain

2000~

今までなら、ノッキング気味になる2,000~2,500rpmでも安定しています。

確かに違います。

高速に乗る事も考えたのですが、夕方に用事があるので断念。

 

f:id:osamu-ok:20200719230857j:plain

焼き色

10km程度走っただけですが、既にうっすらと焼き色が。

 

f:id:osamu-ok:20200719231118j:plain

ステッカー

せっかくなので頂いたステッカーを貼りました。

 

高速での違いは、またレポートさせて頂きます。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

もう一つのプログもよろしくお願いいたします。

 

www.sennomi.com