google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

千葉 野営地探し(失敗編)②

 ■ハッケンデキズ・・・

今回の野営地探しの第一ポイントは、養老渓谷。千葉で人気の景勝地です。

緑も深く、秋には紅葉の名所。

川沿いの野営地を探しに行きます。

f:id:osamu-ok:20200812000147j:plain

無理

ほとんどスペースが無い。無理。

f:id:osamu-ok:20200812000414j:plain

わずかなスペース

1張り張れるか、張れないかのスペースしかありません。

f:id:osamu-ok:20200812000702j:plain

いけるかも

今日の様子ならスペース的にはいけそうですが、増水したらどうでしょうか?

何年か前に家族のキャンプデ中州での事故もありましたよね。

※あと近くにトイレないです。

ソロキャンプで周囲に迷惑かけたくないし・・・

 

川沿いをあきらめ、山側を探索します。

いい感じに森が深くなってきました。トイレ問題を除けばいけるかも。

f:id:osamu-ok:20200812001232j:plain

山はどうだ。

そこで、奥養老バンガロー村の看板。確か昨年の台風の影響で、営業休止中。

そんな場所で、野営するのは申し訳ありません。ここも断念。

 

養老渓谷に未練を残しつつも、次のターゲットに。それは、ダム! 

 

ダムの周辺ってトイレがあったり、少しスペースがあったりしますよね。キャンプが禁止されているかどうかが問題です。

 

今回は、養老渓谷から千葉方面にあるダムを攻めます。

f:id:osamu-ok:20200812002805j:plain

高滝ダム

高滝ダムに到着。周辺には、張れそうな場所もあります。これはいけるかな?

f:id:osamu-ok:20200812002933j:plain

駄目だし

ダメ!いきなり禁止の表示です。

f:id:osamu-ok:20200812003022j:plain

ここもダメ!

対岸に、水辺でいい感じの場所があったので、寄ってみると、ダメ

 

次は長柄ダムです。近くにはキャンプ場があるので、どうでしょう?

f:id:osamu-ok:20200812003239j:plain

バイクがダメ

f:id:osamu-ok:20200812003429j:plain

長柄ダム

 長柄ダムもダメですね。そもそも施設管理されているので、いい訳ないです。

 

f:id:osamu-ok:20200812003513j:plain

夕焼け

 奇麗に夕日に慰められて、カラスは鳴いていませんが帰りますか。

 

プログのカテゴリーに野営地探しを作成しました。

見つかるか、諦めるまで一つのテーマとします。(笑)

 

■今回の野営地探しのポイント

 ①そんな簡単に場所は無い。下見・確認無しでは野営は出来ない。

 ②いきなり現地に行くより、グーグルアースであたりをつけてから現地。

 

最後まで、お読み頂きありがとうございました。

 

もう一つのプログもよろしくお願いいたします。

www.sennomi.com