google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

千葉 NAT PARK・ダイソーグッズで料理 ②

■ある意味、野営気分!

  あと少しで、キャンプ場という時、反対車線に動物の死骸。鳥?かなり大きい。

110番に通報です。

場所など、基本情報を伝えると、「鳥の種類は何ですか?」との質問。それ聞く?多分、鷺だと思います。

f:id:osamu-ok:20200822170034j:plain

こんな見た目です。熱中症でしょうか?

 

キャンプ場へ入る道を探していると、えっ。通りすぎてUターン。国道沿いにそのキャンプ場はありました。

f:id:osamu-ok:20200822215639j:plain

キャンプ場入口

ここ?

ある意味、国道沿いの空き地。向いはパチンコ屋さん。

 

受付をします。ソロサイト。3,300円

  

「NAT PARK」さん。

今年4月にオープンした新しいキャンプ場。

スペースは3つのサイトに分かれています。

 

①HERMIT PARK

 ソロキャンプ専用のサイトです。1日2組限定。

f:id:osamu-ok:20200822220440j:plain

ソロサイト

かなり広いですが、2組限定との事です。空地感満載。 

②TENT PARK

 ファミリー向けテントサイト 1日1組限定。

f:id:osamu-ok:20200822220659j:plain

ファミリーゾーン

家族でゆっくり広々使えます。 

③WOOD PARK

 小屋付のキャンプサイト 1日1組限定。

f:id:osamu-ok:20200822220853j:plain

パーティーキャンプ

小屋は、自分達で建てたそうです。トイレ・シャワー・キッチン完備。

 

1日最大4組のキャンプ場。という事ですね。

料理を出すグランピングでもないので、売上的に大丈夫でしょうか?

 

さて設備の紹介です。

■トイレ

f:id:osamu-ok:20200822221522j:plain

洋式的?

ソロとファミリー共通で1ケ所。工事現場のトイレです。

■炊事場

f:id:osamu-ok:20200822221749j:plain

炊事場なし

炊事場はありません。水道が1ケ所あるだけ。

 

■ シャワー

 当然無し。

 

■その他 直火OK

f:id:osamu-ok:20200822222121j:plain

直火OK

2日前の夜中に空いてるキャンプ場を探して予約したのですが、野営というか、空地に勝手にキャンプ感。いいですね。 偶然ですが、今の気分にぴったり!

 

f:id:osamu-ok:20200822222548j:plain

水浴び

まずは上半身裸で水浴び。

 

さて設営です。

f:id:osamu-ok:20200822223357j:plain

国道・パチンコ

普通に張ったら、風景はパチンコ屋さんと車の往来。ダメです。

 

f:id:osamu-ok:20200822223601j:plain

これ正解!

向きを逆に、山側に張り直しました。正解!目の前の風景は自然の中。

 

チェックインの時に、受付でクラフトビールを勧められたので、設営・買い出し後、訪問します。

※撮影許可頂きました。

f:id:osamu-ok:20200822224425j:plain

受付

何かサーフショップのような雰囲気もあります。

f:id:osamu-ok:20200822224524j:plain

ウエア・サボテン

ウエアやサボテンの販売もしています。

f:id:osamu-ok:20200822224631j:plain

クラフトビール

少し高め(1,200円)のクラフトビールを飲みながら、オーナーと少し話をします。

グビッ!このIPAきついな。缶のラベルのとおりです。

新しいキャンプスタイルを始めたくて、昨年の秋から開設を始めたとの事。

草ぼうぼうの空地を借りて、草を刈り、この事務所から、WOOD PARKの小屋まで、全て手作り。

 

f:id:osamu-ok:20200822225413j:plain

もう1本

バイクの話になり、トライアンフとSRの話をしていると、オーナーの愛車もSR。

※オーナーは若く、30代前半かな?SR乗りに悪い人はいない。

それならもう1本頂きます。350mlは1,000円。

 

まだ施設は、発展途上だと思いますが、このようなスタイルのキャンプ場もありですね。※オーナーのバイクがSRと聞いて、ひいき目の評価です。(笑)

 

◆ソロツーリングキャンプの方へ

NAT PARK 

●おすすめポイント

予約 :なっぷだとネット予約可

価格 :テントサイト3,300円・駐車場無料

その他:設備が充実していない感じが良いと思う方にお勧め。

●注意ポイント

設備 :シャワー無し・炊事場無し

買い物:5分程でスーパーあり。CVSもあります。

売店 :薪とサボテンとクラフトビールのみ。ガス・食料無し。

その他:テントの張り方は山向きが良いと思います。

 

 

 もう一つのプログもよろしくお願いいたします。

www.sennomi.com

                                続く

 

サントリー ウイスキー 角瓶 [日本 700ml ]

サントリー ウイスキー 角瓶 [日本 700ml ]

  • 発売日: 2016/04/05
  • メディア: 食品&飲料