google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

千葉 野営地探し(失敗編)⑤

富津岬で竜宮城。

雨でキャンプは順延の週末。

日曜日は晴れ、用事をすませて、昼から昼食を兼ねてツーリングに。

f:id:osamu-ok:20200913214238j:plain

昼からツーリング

パワーボックスも随分焼けてきました。

f:id:osamu-ok:20200913214346j:plain

今回のエリア

目的地は富津岬から千葉方向のエリア。

南房国定公園の外の海岸エリアに野営地を探しに行きます。

京葉道路から館山自動車道。最近、高速が多いです。

f:id:osamu-ok:20200913220324j:plain

富津岬

木更津南JCTから富津岬方向へ。

f:id:osamu-ok:20200913220556j:plain

富津公園キャンプ場

富津公園の手前には、富津公園キャンプ場があります。松林の中のキャンプ場。

4月~9月までの期間限定。もったいないですね。年間大丈夫そう。

f:id:osamu-ok:20200913221118j:plain

富津公園

到着。まずは腹ごしらえ。

f:id:osamu-ok:20200913221300j:plain

公園食堂 志のざきさん

富津といえば名物は、あさり、バカ貝(青柳)、穴子かな?

f:id:osamu-ok:20200913221610j:plain

全部OK

さすが、全部食べれます。

f:id:osamu-ok:20200913221728j:plain

店内

ご当地感強いですね。観光地の食堂、その実力は?

f:id:osamu-ok:20200913221920j:plain

メニュー

f:id:osamu-ok:20200913222056j:plain

セットメニュー

あさり、ばか貝、かき揚げ、穴子、丼物で悩んでいたのに、ラーメン参戦。

 

確か外に「元祖 磯ラーメン」のぼり旗があったような。

かき揚げ好きの私は、Aセットにします。

f:id:osamu-ok:20200913222427j:plain

来ました、Aセット。

来ました。ミニ丼の書かき揚げも十分な存在感。

f:id:osamu-ok:20200913222809j:plain

磯ラーメン

ばか貝、にし貝、いか、わかめなどの海藻。

f:id:osamu-ok:20200913223152j:plain

海の中

まずスープ。なんだこれ!美味しい。磯の香り、貝の旨味がたっぷり溶け込んだ塩ラーメン。

まるで海の中にいるような、もし浦島太郎が竜宮城でラーメンたべたらこの味。

なんで千葉3大ラーメンに入っていないの?入れば4大。

私的にはTOPです。

f:id:osamu-ok:20200913223846j:plain

かき揚げ丼

かき揚げ丼行きます。どんだけ貝柱入っているんだ!

このタレ、絶妙。甘すぎず、辛すぎず。

ラーメンもかき揚げ丼も、美味しい!観光地の食堂と見くびった私を許して下さい。

ご馳走様でした。

お勘定でレジで伺うと、ミニ丼+ミニ丼もOKとの事。(各500円)

次回は、煮穴子丼とあさりごはんにチャレンジ。再訪決定。

さて岬に行きますか。

 

公園食堂 志のざきさん

営業時間 10:00~15:00 

定休日  木曜日

 

 

 

続く。

 もう一つのプログもよろしくお願いいたします。

www.sennomi.com