google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

山梨 SUMIKA・CAMP・FIELD メステインと火鍋③

■秋は夕暮れ。鍋はつとめて。

f:id:osamu-ok:20200922215620j:plain

設営終了

設営終了。テントの中にシートを敷くと便利な事が分かったのですが、百均で買ったレジャーシートがダサすぎて落ち込みます。

 

夕食の前に新しい備品のご紹介をさせて下さい。

「BALMUDA(バルミューダ)」のランタンです。

気にはなっていたのですが、LEDランタンとしては少し高めのお値段。

そうしたら先日の誕生日に、大切な知人(男性です!)から頂きました。

f:id:osamu-ok:20200922220809j:plain

デザイン性の高さ

クラシカルなデザインですが、昔のランタンを模倣したデザインではありません。

f:id:osamu-ok:20200922221234j:plain

暖色

f:id:osamu-ok:20200922221337j:plain

温白色

暖色1600k~温白色3000kまで無段階で調光出来ます。

揺らぎ感のある光の具合が、なんとなく、優しい気持ちにさせてくれます。 

転んだら一発で壊れますので、ワイルドに使うのでなく、しばらく家で酒を飲む時用にします。

f:id:osamu-ok:20200926004138j:plain

夕食タイム

暗くなってきました。さて食事にしますか。

f:id:osamu-ok:20200926010027j:plain

メステイン2ヶ

今回の調理器具は、メステインSとダイソーメステインだけ。

まずはつまみを1品。

f:id:osamu-ok:20200926004723j:plain

缶詰め

ソロキャンプ用に缶詰を活用しようと思い、良さそうな缶詰を買ってきました。

沖縄製のコンビーフとジャガイモの缶詰です。

マヨネーズを油にコーンをダイソーメステインの蓋で炒めます。

f:id:osamu-ok:20200926005241j:plain

居酒屋メニュー

うーん。まずくないけど、お客さんの少ない居酒屋のメニューのような感じがします。

何かインパクトが足らないな。

 

メインディッシュは「火鍋」です。 

f:id:osamu-ok:20200926013038j:plain

火鍋

 

ただ渋滞の疲れもあり、赤のみとします。

f:id:osamu-ok:20200926013326j:plain

下準備

下準備、豚バラ・ギアラ。野菜は、玉ねき、しめじ、舞茸、ニラ。

キムチに豆もやし、豆腐。

メステインにごま油を入れ、にんにくと生姜。

f:id:osamu-ok:20200926011846j:plain

花椒

花椒 を入れます。豆板醤・鷹の爪。

f:id:osamu-ok:20200926012140j:plain

鶏ガラスープ

鶏ガラスープ。日本酒。

味見。辛っ。麻~。いい感じ。少しコクが足らない。

f:id:osamu-ok:20200926220750j:plain

キムチ~

野菜も兼ねてキムチ投入。キムチ鍋じゃないの?いえっ。やはり花椒が違います。

f:id:osamu-ok:20200926013820j:plain

完成!

 具材の旨味が加わって、旨っ。いいスープになりました。

f:id:osamu-ok:20200926221611j:plain

ハイボール

さてハイボールにしましょうか。

f:id:osamu-ok:20200926221907j:plain

温まる

少し冷えてきたので、温まります。 花椒効いています。

ギアラ合わない、胃ですから腸と違う。煮込むと硬くなるし・・・失敗。

f:id:osamu-ok:20200926222513j:plain

〆のベビーラーメン

〆はベビーラーメン。にんにく味をチョイス。美味しい。今日の一番かな?

 

秋は夕暮れ。だけど鍋は夕暮れでなくて、具材が良く見える朝の方がいい。

焚き火よりガスの方が鍋はいいです。鍋はつとめて。

f:id:osamu-ok:20200926222845j:plain

焚き火タイム

一番幸せな時間。一人でただ火を見るだけ。この為にソロキャンプをしていると思う。

f:id:osamu-ok:20200926223037j:plain

夜は更けて

夕食どきが過ぎ、キャンプ場に静けさが戻ってきました。

f:id:osamu-ok:20200926223910j:plain

ホットウイスキー

ホットウイスキーにします。

思い出、これからの事。語る相手は、焚き火の炎。

さて、そろそろ寝ますか。

 

                         続く