google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

タフまるJR.いいな。

■タフまるJR.小さい!

キャンプに行くはずだった週末。雨で中止。奥さんの買い物に付き合います。

大型ホームセンター。清掃用品を買っている奥さんを置いて、アウトドアコーナーにブラブラ。

f:id:osamu-ok:20201014002350j:plain

タフまるJR.

あっ。棚にネットで見て気になっていた『タフまるJR.』があります。

かなり小さい。

f:id:osamu-ok:20201014002602j:plain

さらに小さい

中を見させてもらうと、本体はさらに小さいのが分かります。

f:id:osamu-ok:20201014002740j:plain

重ねてみました。

重ねてみるとサイズの違いが顕著です。約半分。

気になってHPで調べたら

タフまる   341(幅)×283(奥行)×129(高さ)mm

タフまるJR. 286 (幅)  × 192.5 (奥行) × 122 (高さ) mm

面積を比べるとタフまる比57% 半分ではないですが近いです。

f:id:osamu-ok:20201014003857j:plain

ガスは小型

見た目は通常のガスは入りません。小型ガスだと買うのが大変と思っていると。

f:id:osamu-ok:20201014004140j:plain

小型ガス

当然、小型ガスの大きさですが、

f:id:osamu-ok:20201014004231j:plain

通常ガス

イワタニさんのHP画像です。

通常のガスもちゃんと使えます。さすがイワタニさん。

対荷重 10kgだからダッジオーブンも使えます。

 

このお店は、タフまるもJR.も同じ値段でしたが、ネットで見るとJR,の方が高いお店が多いですね。(メーカー価格はオープン)

 

欲しいな。でもタフまるは持っているのです。車で行くならタフまるで十分。

ではバイク用?小さいけどバイクのソロキャンプには大きいですよね・・・

今買うならJR.だな

 

下は岩谷産業さんのHPです。 

www.i-cg.jp

 

最後までお読み頂きありがとうございました。