google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

週末ぶらり②天ぷらめし天之助

■天乃助。柏で九州?

さて昼食は何にしょましょう。アルペンアウトドアーズに来る途中、国道6号線を走ると『一風堂』そして『天下一品』と大行列。『王道家』も行列。

昨日、TVでラーメン番組でもあったのかな?と思ってしまいました。

 

でも今日はラーメンの気分じゃない。

f:id:osamu-ok:20201020004346j:plain

天ぷらめし

そうこの看板。以前見かけて気になっていました。写真は高級感がありますが、「あつあつ揚げたて」の文字は、大衆的。ここに決定。

 

看板通り信号を曲がり。

f:id:osamu-ok:20201020004002j:plain

庶民派

見えてきました。のぼり旗・看板。

f:id:osamu-ok:20201020004512j:plain

店舗外観

「天之助」さんです。チェーン店風。天ぷらめし。いいです。

※後で調べたら、地元柏の会社の経営で、チェーンではありませんでした。

f:id:osamu-ok:20201020005102j:plain

定食

おすすめは「天乃助定食」天ぷら7種。いいですね。

f:id:osamu-ok:20201020005257j:plain

満席・混雑

満席。順番待ち。職人さんが対面で揚げています。

f:id:osamu-ok:20201020005452j:plain

券売機

券売機で「天乃助定食」900円。

f:id:osamu-ok:20201020220545j:plain

回転が良いです。

回転が良いです。待ちは15分程度でした。席に着きます。

f:id:osamu-ok:20201020220713j:plain

絶品半熟玉子の天ぷら

絶品半熟玉子の天ぷら。美味しそう。追加出来るかな?

f:id:osamu-ok:20201020220938j:plain

定食7品

お品書きが置かれます。良かった。定食の7品の中に入っていました。

f:id:osamu-ok:20201020221300j:plain

嬉しい!

ご飯・味噌汁はおかわり自由。

さらに、イカの塩辛 ②松前漬け※ここでは天之漬け。③柴漬け ③もやしナムル風

オンテーブルで食べ放題。これ充分、天ぷら無しでご飯食べれます。

f:id:osamu-ok:20201020221753j:plain

まずは野菜3品

揚げたて、かぼちゃほくほく。れんこんシャキシャキ。かき揚げ、甘!

f:id:osamu-ok:20201020221952j:plain

次の4品

次は、半熟玉子、いか、海老、そして鶏もも。

f:id:osamu-ok:20201020222141j:plain

エッグオンライス

もうおかわりするしかないでしょ。ご飯半分お願いします。

このお店、お米も美味しい。※炊き立て、千葉産コシヒカリ

f:id:osamu-ok:20201020222315j:plain

燻製だし醬油

かけたのは燻製だし醤油。しっかり薫香が付いています。 

 

カウンター・目の前で揚げたて・大衆的な天ぷら定食・塩辛。・・・

何か既視感というかTVで見たような。

このスタイル。九州の天ぷらの人気チェーン「ひらお」さんによく似ています。

 

大満足。美味しかったです。天ぷら祭り?

 

天ぷらめし 天之助さん

営業時間 11:00~21:00 

定休日  定休日なし。年始は連休あり。

テイクアウトもやっています。

 

 

  最後までお読み頂きありがとうございました。