google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

千葉 REWILD MUSIC FES CAMPと地元グルメ⑤

■モーニングは豪華。

寒い。前回の長野ほどではないが寒さに目が覚める。

多分、これのせい。テントの下の隙間。風がぴゅーぴゅー入っています。

f:id:osamu-ok:20201120001040j:plain

テントの張り方?

 テントの張り方のせい?頑張ってピンピンに張ったせいか?

 

昨夜の騒がしさが嘘のような、静かな、幻想的なキャンプ場の夜明け。

f:id:osamu-ok:20201120001238j:plain

幻想的な朝

洗い場のテーブルの上に霜がびっしり。やはり気温は下がったようです。

f:id:osamu-ok:20201120001420j:plain

霜だらけ

 管理棟には、寒さに避難してきた人が何人か寝ていました。

千葉でも天気は、侮ってはいけないようです。

f:id:osamu-ok:20201120001520j:plain

避難民

 テントの中に入れていた温度計の針は4度。明け方はもっと寒かったはず。

f:id:osamu-ok:20201120001637j:plain

温度計

途中でみたパップテントにはスカートが付いていました。

今後を考えると寒さ対策必要です。

f:id:osamu-ok:20201124215215j:plain

スカート付

荷物減らしの為に、コーヒーはインスタントに変更。

でも温まります。 

f:id:osamu-ok:20201120001735j:plain

インスタントコーヒー

 さて朝食にしましょう。

目玉焼きに残ったソーセージ。

f:id:osamu-ok:20201120002455j:plain

目玉焼き

 これも残りのブロッコリーにラスト1本のシーセージをIN。

スープを作ります。

f:id:osamu-ok:20201120002520j:plain

スープ

  昨日食べなかったロースハム。

f:id:osamu-ok:20201120002544j:plain

ロースハム

ブールに切れ込みを入れ、ハムとチーズを交互にはさみ。

そしてメステインに入れ上下ひっくりかえしながら焼きます。

メステインはこのような使い方も出来ます。

f:id:osamu-ok:20201120002608j:plain

チーズとハム

 チーズ、とろっととろっ。ハムの焦げた香ばしい香り。

f:id:osamu-ok:20201120002638j:plain

トロトロ

 昨夜の夕食より豪華かも。

f:id:osamu-ok:20201120002705j:plain

完成

 ブールもほかほかで柔らかくなっています。美味しい。贅沢な朝食。

f:id:osamu-ok:20201120002728j:plain

美味し―!

旨い。アンデルセン・高秀牧場・グランの共同作業。

 

8:30のチェックアウト開始を目指して撤収。

キャンプのスタイルも多様化し、キャンプ場も多様化していくのでしょう。

お世話になりました。

f:id:osamu-ok:20201120002756j:plain

お世話になりました。

 帰りの道の駅で、「インジェクションですか?」と声をかけられ、都内からツーリングの白いSRの方としばし談笑。

f:id:osamu-ok:20201120002829j:plain

SR談議

 お互いインジェクションでしたが、SR乗りとして、キックのみにどこか誇りがあるものの、かかりの良いインジェクションモデルに、どこか後ろめたい気持ちがあるのは、SRあるあるでしょうか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆今回のキャンプ料理は5品 今回はほとんど素材の評価。

・あらびきソーセージ焼き・・〇

 肉の粒を感じるのと、素材のいすみ豚のくせのない旨味。

 ボイルより焼いた方がいいかも。 

・万願寺どうがらし・・〇

 100円でした。ありがとうございます。

・焼きチーズ・・△

 美味しかった。「ミルクのたまご」が食べたかった。それだけ。 

なんちゃってチーズフォンデュ・・〇

 チーズが濃いから美味しいですよね。

・目玉焼き+ソーセージ・・△

 何故?ここまでこだわるなら千葉産の卵ですね。(笑) 

・ソーセージとブロッコリーのスープ・・〇

 朝のスープは定番。あとソーセージの旨味がスープに溶け込んでいます。 

・ハムとチーズのサンドイッチ・・◎

 これは千葉のハム・チーズ・ブールの最強トリオ。

 

本当は、焚き火で厚切りハムを焼いて、昔みたCMの「腕白でもいいたくましく育って欲しい」風のシーンをやりたかったのですが、これはまたの機会にします。

あれは丸大ハム?

 

 最後までお読み頂きありがとうございました。