google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

埼玉 川遊びさつきとヒロシの鉄板①

■雨。ヤマズ・・・

雨音で目が覚める。嘘でしょ。カーテンを開ける。雨。

f:id:osamu-ok:20201208003248j:plain

思いっきり、雨。

何度も確認したのに・・

今回の目的地の埼玉、飯能の天気を検索します。曇り。

千葉は雨だけど、埼玉は曇りという事?

天気は西から来るので、待っていれば雨は止むという事です。多分。

 

10時。念のためキャンプ場に電話。「曇りで雨雲はない。」との事。

11時。雨ヤマズ。

もうすぐ12時。キャンプ場まで2時間半はかかります。

f:id:osamu-ok:20201208003948j:plain

雨です。

雨の中決行します。出発。

国道298を走り、埼玉は、三郷を抜け戸田。雨脚は変わりません。同じ埼玉で本当に飯能は曇りなのか?少し不安。

昼抜きかな?と思っていましたが、1時間半、雨の中を走っていると体力も消耗。

f:id:osamu-ok:20201208005136j:plain

柿屋さん

肉うどんの看板に誘われて、柿屋さんで昼食とします。

f:id:osamu-ok:20201208005445j:plain

どれにする?

混んでる。待ちあり。人気店のようです。

f:id:osamu-ok:20201208005624j:plain

なす肉汁うどん

やっぱり埼玉のソウルフード。肉汁うどんですね。なす肉汁うどんにします。 

白・黒?出汁と醤油との事。白の出汁を注文。

f:id:osamu-ok:20201208005930j:plain

店内風景

テーブルと窓側にカウンター。カウンターに案内されます。

f:id:osamu-ok:20201208010113j:plain

来ました。

まだかな?随分待つな。と思うタイミングで来ました、なす肉汁うどん・出汁。

f:id:osamu-ok:20201208230432j:plain

まずうどんのみ

ボリュームあります。普通で400g。まず麺のみ1本。頂きます。

凄いコシ。小麦だー。顎疲れます。と言う感じのうどん。

f:id:osamu-ok:20201208230941j:plain

出汁です。

まずはひとすすり。強めの出汁に肉汁、茄子の旨味。

これは埼玉の肉汁うどんの名物。麺と汁のヘビー級タイトルマッチですね。

f:id:osamu-ok:20201208231516j:plain

旨い!

旨い。当たりです。このお店。

たまたま入ったお店が美味しいと、何か嬉しい気分です。

ご馳走様でした。

携帯のナビ情報では、あと1時間。3時半前後の到着。遅れ気味。

f:id:osamu-ok:20201208232534j:plain

雨が止みました。

所沢を抜けたあたりで完全に雨が止みました。

f:id:osamu-ok:20201208232730j:plain

もう少し

飯能の町を抜け、キャンプ場まであと少しです。

 

柿屋うどんさん

営業時間 11:00~15:00 金・土・日17:30~21:00

定休日  月曜日

 



続く。