google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

神奈川 クアハウス山小屋⑤朝食はシュクメルリ鍋

■不味いはずがない

寒くない。夜中に目が覚めて1番に気になったのが寒さ。

2度寝。6時起床。

f:id:osamu-ok:20201224234011j:plain

6時起床

 自作スカートちゃんと付いてる。効果ありです。感謝。

f:id:osamu-ok:20210104202515j:plain

ちゃんと付いてます

コーヒーを飲んでる間に明るくなりました。 

f:id:osamu-ok:20210104202611j:plain

止まるか悩んでいる豆挽

さて薪が残ったので、火を起して朝食の準備をしましょう。

朝食は、今年話題になったジョージアの料理 シュクメルリ鍋』です。

私自身、牛丼の松屋で食べたのが初めて。それきりです。不安。

 

前日の素材の鶏が残るのが分かっていたので、朝食はこれに決めていました。

まずはさつまいもをメステインで蒸す。メステインの機能の1つです。

f:id:osamu-ok:20210104203143j:plain

さつまいも

次にココットで鶏肉とベーコンを炒めます。ベーコンはアレンジ。

しめじも残りを少し。(これも本来は入れません)

f:id:osamu-ok:20210104210521j:plain

炒めます

にんにくは好きなだけ。

f:id:osamu-ok:20210104203543j:plain

にんにく

牛乳を入れたら蒸したさつまいも投入。そしてシチューの素と溶けるチーズ。

f:id:osamu-ok:20210104203853j:plain

ほぼ完成

仕上げにレモン汁で味を締めて、パセリを少々。完成。

f:id:osamu-ok:20210515070442j:plain

完成

旨い。そもそも旨い物しか入っていない。不味い訳が無い。

f:id:osamu-ok:20210515070536j:plain

旨い

初めて食べた時、えっ、さつまいも。じゃがいもじゃないの?

と思いましたが合いますよね。 さつまいもがいい。

昨日スーパーで買っておいた塩パン。

f:id:osamu-ok:20210104204511j:plain

買っておいた塩パン

 少しレモン汁を入れ過ぎた以外はいい出来でした。ご馳走様でした。

撤収。9時過ぎです。スタッフの方はまだ来ていないので、このままチェックアウト。

昨日OKを確認。

 

汚れが無いかチェック。お世話になりました。

f:id:osamu-ok:20210104205048j:plain

お世話になりました。

帰路は東名、首都高経由で2時間。高速嫌いですが、なるべく午前中にかえるのが私の流儀です。

今回は2日間合計で、走行距離200km

今回のキャンプ料理は3品 ★鉄板料理のみ。

焼きリンゴ   ★

 おやつかデザートですよね。ブランデーはgoodです。

 時間が短かく少し固かったです。

鶏のグリル   ★★

 トマトから出た水分か、狙いと違う出来合い。

 味は美味しかったですが、減点。

シュクメルリ鍋 ★★▲

 不味い要素が無い。レモン汁が多めでした。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。