google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

千葉 清和県民の森①やまよの穴子

おやじソロキャンプは、そばにあるのに見えないものを探しに行く。

それは妻の愛情、家族の大切さ、ただ生きるという喜び。 

まるでメーテルリンクの青い鳥。 

■天ぷらか煮あなごかそれが問題

SR400は、1月21日にファイナルエディションとファイナルエディションリミテッドが発表になり、噂通り製造終了決定。

f:id:osamu-ok:20210201221734j:plain

ファイナルエディションリミテッド

リミテッドはディラーからの発注殺到で、1,000台限定がなんと初日で完売。

SR400自体が昨年2,450台売れていたので想定内ですが、この分だとファイナルエディションの5.000台もメーカー出荷は早々に完売かも知れません。

転売屋の手に渡らず、SRが好きな人のところに、定価で渡る事を望みます。

 

さて本題。今週は、茨城のキャンプ場をキャンセルし、県内のキャンプ場に変更。

週中は雪が降ったりして心配しましたが、土曜は快晴。

さあ行こうSR400

f:id:osamu-ok:20210201222905j:plain

SR400 35thアニバーサリーモデル

京葉道路から館山自動車道で木更津を目指します。

寒いたまらなく寒い。防寒対策をしたのに身体が冷えて悴みます。

おやじの秘密兵器、寒い時に夏の歌を唄うと暖かくなる。という技があります。 

夏の歌・夏の歌・夏の歌。

桜田淳子さんの「17の夏」

f:id:osamu-ok:20210131223956j:plain

17の夏

歌:桜田淳子

作詞:阿久悠

作曲:森田公一

特別に愛してよ 十七の夏だから
私を変えていいのよ 泣いたりしない
まぶしさが好きなのよ 正直になれるから
心のうちのすべてを 打ち明けられる

※こっちへおいでとあなたがいうから
裸足で駈けてとんで行く
広げた腕のその中へ
好きよ好きよ 好きよ こんなにも
誰もみな見ないふり してくれる恋人に
こうして二人なれたわ
十七の夏

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

壊れたレコードのように大声でガンガン繰り返し唄っていると、少し暖かくなった感じ。

私は、桜田淳子派だったんだよな。今、幸せだといいけど。(何様)

そんな夏歌効果も限定的、寒いので市原SAで休憩。

f:id:osamu-ok:20210201224438j:plain

BOSO FUN CLUB

BOSO FUN CLUB 何かお洒落な名前が付いています。

このSA立ち寄るの初めて。休憩もしないで先を急いでいるのですね。反省。

驚き、お洒落。カフェコーナー。

f:id:osamu-ok:20210201224802j:plain

カフェコーナー

物販スペースもサーフボードが飾ってあったり、グッズも可愛い。

f:id:osamu-ok:20210201224937j:plain

物販ゾーン

まずは昼食のお店、木更津の食事処やまよさん。ここ市原SAから約30分。

金田木更津ICから約5分。三井アウトレットパークの近く、コストコのすぐ先。

穴子料理で人気のお店。

到着。さすが人気店、かなり待ちの人々。

f:id:osamu-ok:20210201225732j:plain

食事処やまよさん

 お一人様、カウンター席は、あまり待たずに案内されました。

f:id:osamu-ok:20210201230049j:plain

店内風景

 一番人気はあな天重定食。天ぷらか煮穴子かと悩みます。値段は同じ1,400円

穴子の「鰻にも決して劣らない旨さ!是非一度お試しあれ!」のコピーそそるな。

前回、市原で鰻食べ損ねたし。

あな重定食お願いします。

f:id:osamu-ok:20210201230205j:plain

メニュー

 来ました。来ました。煮穴子さん。

f:id:osamu-ok:20210201230412j:plain

あな重定食

 柔らかい。ふわふわ。年をとって穴子の良さが分かるようになった気がします。

f:id:osamu-ok:20210201230509j:plain

ふわふわ

 ご馳走様でした。美味しかった。

でも周りのオーダーはやはり圧倒的にあな天重でした。

次回はあな天重にしよう。

f:id:osamu-ok:20210201230549j:plain

ご馳走様でした。

穴子さんに感謝。えっ。サザエさんぽい(笑)

f:id:osamu-ok:20210201225826j:plain

穴子さんに感謝

 充電完了。さてキャンプ場まで1時間以上。急ぎますか。

 

食事処やまよさん

営業時間 平日11:00~14:00 

       17:00~21:00

     土日10:30~14:00 

       16:00~20:30 

定休日  火曜日 第3月曜日

※現在はコロナの関係で変更になっています。

 

続く