google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

神奈川 ソレイユの丘④朝チャーしますか?

■朝も当然中華です。

毎回話しますがキャンプでの夢見が悪い。

昨夜の夢は、ある権力者が一人の男を長年に渡り、徹底的にいじめ、妨害、追い詰める。(理由は分からない)まるでその男の人生を潰す、存在を許さないかのように。

正義の弁護士により、今までの行為が暴かれ、権力者はその座を追われるが、一個人となっても男を付け回し、嫌がらせ、暴行をはたらく。

最後、男は、権力者とその仲間によって森の中に追いまれる。

今まで、一度も手出ししなかった男が、罠を張り、尖った木を権力者の口から脳に貫き、絶命させる。

そして男は森の中に消えていく。

権力者‐西田敏行 弁護士‐三浦友和 主演‐俺

なんて夢だ。

さて起きましょう。

f:id:osamu-ok:20210225185721j:plain

夜明けのソレイユの丘

夢見が悪かったので、気分転換に海を眺めにいきます。

すでに何組が起きていたので、朝のご挨拶のお声がけ。 

おやじキャンパーはよく挨拶する。

f:id:osamu-ok:20210225190409j:plain

三浦半島

SOTOのストーブが修理から返ってきました。無償修理。

このモデルは、圧電不良 が多いようです。

無事着火。当たり前が嬉しい。

f:id:osamu-ok:20210225190533j:plain

ST-330

 さて残った薪に火をつけて朝食の準備を始めましょうか。

f:id:osamu-ok:20210225190645j:plain

朝も焚き火

 まずはお決まりのコーヒータイム。

f:id:osamu-ok:20210225190814j:plain

朝のルーティン

 朝食は炒飯とコーンスープ

ご飯は昨日のうちに炊いておきました。

「洗ってぬめりをとるとパラパラに仕上がる」とのレシピがあったので参考にします。 

f:id:osamu-ok:20210225201445j:plain

お米を洗う

 本格的にチャーシューを使います。

f:id:osamu-ok:20210225201549j:plain

チャーシューです

ねぎ・グリンピース・かまぼこ。

f:id:osamu-ok:20210225201727j:plain

グリンピース多め

子供の頃、横浜に住んでいたのでコーンスープと言えば、中華街で飲むスープでした。 

f:id:osamu-ok:20210225201827j:plain

コーンスープ

 完成。頂きます。

f:id:osamu-ok:20210225201915j:plain

完成

 確かにパラパラに仕上がりました。美味しい。

f:id:osamu-ok:20210225202032j:plain

パラパラ

 ご馳走様でした。さて撤収。帰る事にしましょう。

荷物を片付けていると、となりのテントの方がご挨拶に来てくれました。

おやじキャンパーは律儀です。 

f:id:osamu-ok:20210225202152j:plain

お世話になりました。

 帰りも湾岸線

f:id:osamu-ok:20210225202249j:plain

ベイブリッジ

 怖っ!来るときもそうでしたが、ベイブリッジのつなぎ目が大きくて、ハンドルがとられて怖いんです。雨の日だったらかなり危険。

f:id:osamu-ok:20210225202333j:plain

継ぎ目が怖い

 いつもどおり午前中に帰宅。

今回の走行距離は235km。SR400お疲れ様でした。

f:id:osamu-ok:20210225202430j:plain

お疲れSR

今回のキャンプの食材の調達はクラフトビールだけでした。

●横須賀ビールさん(横須賀市

f:id:osamu-ok:20210225202648j:plain

横須賀ビール

 1Fがブルワリー 2Fがレストラン。

f:id:osamu-ok:20210225202931j:plain

醸造設備①

5種類のビールを販売していました。どれも個性的。

f:id:osamu-ok:20210225203004j:plain

醸造設備②

 ◆今回のキャンプ料理 

・炎の中華・・★★▲

 かなり美味しく仕上がりました。※自画自賛

 中華鍋は炒めるのが楽しい。

 今度は海鮮にも挑戦します。

・朝食 炒飯とコーンスープ・・★★

 炒飯パラパラは良かったです。

 朝チャー少し重たいかも(笑)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。