google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

千葉 有野実苑①今回はだるキャン

おやじソロキャンプは、飲み過ぎた翌日のキャンプがつらい。

でもキャンセルはしない。

■キャンプ場でランチ★

3月後半から、担当変更・引継ぎ・出張・緊急事態宣言解除後、一気に増えた飲み会。

怠い。非常にだるい。

土曜の朝起きて、キャンプ行きたくない。

こんな気持ち初めて。やっぱり疲れているのかな。

でもせっかく予約出来た人気キャンプ場だし。

だらだらとベットから出る。

『今回はだるいキャンプ。だるキャンだ。』

全然準備もしていなくて、ごそごそとキャリアバックに詰めだします。

準備が出来たのも11時過ぎ。

こんな時、千葉県民であることに感謝します。

こんな遅い時間でも、キャンプ場まで近いですから

f:id:osamu-ok:20210406205552j:plain

出発は11時過ぎ。

今回のキャンプ場は、『有野実苑キャンプ場』さんです。

評判の良いキャンプ場。

ランチは事前にめどを立てて訪問していましたが、今回はノーアイデア

有野実苑キャンプ場は場内にレストランが併設されているようなので、そこにします。

高速は酒々井PAでトイレ休憩。

f:id:osamu-ok:20210406205725j:plain

酒々井PA

ここはガソリンスタンドもあるのに何故PAなのかな?

白い恋人ソフトクリーム。

首都圏では、渋谷かこのPAしか食べられないです。

f:id:osamu-ok:20210406205806j:plain

今度食べよう

酒々井ICを出ます。

f:id:osamu-ok:20210406205901j:plain

酒々井IC

すぐにプレミアムアウトレット。

確かコールマンのショップがあったような。

でも寄らない。怠いから。(笑)

f:id:osamu-ok:20210406210228j:plain

酒々井プレミアムアウトレット

 もうここからキャンプ場まで10㎞ちょっと。

途中の道の周りは、広大な農地。

千葉の農業生産高は全国4位。農業県です。

f:id:osamu-ok:20210406210718j:plain

農地

レストランはキャンプ場の入口にありました。

f:id:osamu-ok:20210406211130j:plain

レストラン

雰囲気の良い店構え。

f:id:osamu-ok:20210406211251j:plain

お洒落なお店

入口には薪ストーブ

f:id:osamu-ok:20210406211755j:plain

薪ストーブ

キャンプ場のレストラン感満載

f:id:osamu-ok:20210406211928j:plain

キャンプ場入らしい

館内は、かなり混んでいて、外のウッドデッキは満席。

f:id:osamu-ok:20210406211626j:plain

混雑してます

メニューを頂きます。ビーフは売り切れとの事。

f:id:osamu-ok:20210406212221j:plain

メニュー表

案外いい値段です。売り切れビーフは4,900円。

本日のランチも2,600円~。

パスタとピザで悩んで、4種のチーズのピザにします。

f:id:osamu-ok:20210406212439j:plain

ピザにしました。

前菜。

かぼちゃのスープ。ほたて。バーニャカウダ。

美味しい。

f:id:osamu-ok:20210406212712j:plain

前菜3種

ピザです。うーん。ペッパーがアクセントになっています。

チーズたっぷり。美味しい。

f:id:osamu-ok:20210406212904j:plain

美味しい

半分ははちみつで頂きます。これもいい。

f:id:osamu-ok:20210406213021j:plain

はしみつで。

ドリンクとデザートが付きます。

f:id:osamu-ok:20210406213255j:plain

ドリンク

このデザートも本格的。いちごシャーベットが濃い味。

f:id:osamu-ok:20210406213433j:plain

いちご美味しい

お客さんの様子をみるとキャンプのお客さんというより、このレストランを目当てに来ているようです。
農園リストランテ・ヴェルデューレリッコさんは、豊かな自然に恵まれた房総の新鮮で安心な食材をつかい、アウトドアテイストを盛り込んだ創作イタリアンのお店との事。

★食べ終わってHPで知りました。すいません。

ちなみに売り切れだったスキレットのオーシャンビーフはこんな感じ。

f:id:osamu-ok:20210406214312j:plain

オーシャンビーフ

農園リストランテ・ヴェルデューレリッコ

ランチ:11:00〜14:00(L.O.)

ディナー金・土・日:17:00〜19:00(L.O.), 20:00 CLOSED

定休日:毎週水曜日(火曜日は隔週でお休み)

(注)休みは月により変わる場合あり。

 

 続く