google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

千葉 大多喜天国⑧生きてるだけで丸儲け。

 

 

■コーヒーがない。

夜が明けた。

雲が早く流れている。

せっかくのおニューのコットなのに、凄い疲労感。

f:id:osamu-ok:20210520234259j:plain

夜明け

昨夜の暴風の影響は残っていて、テントはこうなったり。

f:id:osamu-ok:20210520234546j:plain

こんな感じ

こうなったり、騒がしい。

f:id:osamu-ok:20210520234641j:plain

さらにこんなになったり

まあ、いずれにせよ無事に朝を迎えたので、コーヒーで祝杯でも上げましょう。

ガサゴソ。

ガサゴソ。

忘れた。コーヒーがない。

今まで1回も忘れた事がなかったのに。

まあ小さい事です。

さんまさんの言葉のどおり「生きてるだけで丸儲け」

ごりやく・ごりやく。

昨日の温泉の効果かな(笑)

さて朝食はパスタ。

今回は調理器具はフライパンしか持ってきていないので、「水漬けパスタ」です。

f:id:osamu-ok:20210520235920j:plain

水漬けパスタ

 昨夜のうちに漬けていたので、十分柔らかくなっています。

朝食は「猪のラグーパスタ」です。

オリーブオイルとニンニク。

f:id:osamu-ok:20210521220536j:plain

オリーブオイル多め

猪肉は細かく刻みます。

f:id:osamu-ok:20210521220830j:plain

炒める

玉ねぎを入れ、しばらく炒めて赤ワインと水。

コンソメを加えて煮込みます。

f:id:osamu-ok:20210521220942j:plain

赤ワイン

トマト缶だと多いので、ピューレを使います。

味が濃くて美味しい。

胡椒・塩・ケチャップで味を整えます。

f:id:osamu-ok:20210521221522j:plain

トマトピューレ

ある程度、煮詰まったところでパスタ投入。

f:id:osamu-ok:20210521221802j:plain

パスタ投入

完成。頂きます。

f:id:osamu-ok:20210521221901j:plain

完成

猪肉、これが1番美味しいかも。

トマトとの相性がいいのかな?

水戻しパスタは、キャンプでは非常に便利。

この独特のもちもち感は、好みが分かれるかも知れません。

撤収・チェック。

f:id:osamu-ok:20210521222857j:plain

チェックします

私が8時前のチェックアウトで1番ですが、ほぼ他の皆さんも帰り支度の途中。

全員ソロキャンパーだったので、帰りが早いです。

棚田のキャンプ場。次回来る時は、もっと進化している事でしょう。

次は5段目に挑戦です。

あっ。こんな看板。バイカーに優しい町ですか。感謝。

f:id:osamu-ok:20210521224909j:plain

大多喜町に感謝

奇麗な景色にSRを停める。

f:id:osamu-ok:20210521225223j:plain

のどか

少し寄り道して、大多喜城の下を通ります。

娘と一緒に来る約束を果たしてないので、ここまで。

徳川四天王と言われた本多忠勝の居城。

大河ドラマ誘致の旗がありました。

本多忠勝は、2017年の「おんな城主 直虎」で登場しました。

f:id:osamu-ok:20210521225954j:plain

大多喜城

大多喜城から下ると、大多喜駅

渋い駅なのですが、駅名が気になります。

「デンタルサポート 大多喜駅?」

f:id:osamu-ok:20210521230256j:plain

名前が気になる

初めて歯医者さんが出来た町とか?と思い駅の構内に。

展示物は、アニメ関連。

2017年のアニメ。大多喜町がモデルになったようです。

f:id:osamu-ok:20210521231058j:plain

チアフルーツ

★気になったので、後日いすみ鉄道さんに電話したら、「幕張にある会社へのネーミングライツです。」との事。(笑)

さて寄り道は終わり、帰ろう。

「SRは80km/hが気持ちいい。」というネット記事を読みました。

80kmだと高速なので、むしろもっと遅く、田舎道を走るのが気持ちいいです。

f:id:osamu-ok:20210521231952j:plain

気持ちいい

あっ。家に着いた時に撮る写真、忘れました。

まあ、色々ありましたが無事に帰ったので、ごりやく、ごりやく。

 

◆今回のキャンプ料理 

夜の部

・猪肉の肩ロースと玉ねぎ炒め・・★

 玉ねぎとの相性は良い。味付けの工夫不足。

・猪肉のモモ肉のミルフィー揚げ・・★▲

 料理の可能性はある。でも焚き火向きじゃない。

朝の部

・ 猪肉のラグーパスタ・・★★

 モチモチの水漬けパスタ。濃いめの味付けがgood。

最後までお読みいただきありがとうございました。