google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

千葉 富津公園①再びの金キャン

おやじソロキャンプは、海を見ると湘南を思い出す。

何の良い思い出も無いのに。

■海鮮丼じゃない。貝鮮丼だ。

再びの花金キャンプ。

会議が終わったら、昼前に会社を出ようとお持っていたのに、逆に会議が伸びた。

最寄り駅に帰ってきたのは1時前。

f:id:osamu-ok:20210531001930j:plain

1時です

駅から帰り、着替え、積み込み。急いでも出発は2時。

今回の目的地は、千葉は「富津公園キャンプ場」

チェックインが15時と遅いキャンプ場なのですが、17時に無人になってしまいます。

下道なら飯抜きで、16時半頃のチェックイン。

高速なら1時間短縮。途中、昼が食べる事が出来る。

花金だし、富津だから海鮮だよね。

高速嫌いが高速選定。

食欲が勝つのか。

2時3分。ほぼ想定通りの出発。

f:id:osamu-ok:20210531003050j:plain

2時過ぎ

キャンプ人気ですが、金曜、日曜は人気のキャンプ場も予約可。

金キャン。日キャンは、基本、立地での選択になりますが、その中でも、安くて人気のキャンプ場を狙っていきます。

高速を降り、富津岬方向。

f:id:osamu-ok:20210531003501j:plain

富津岬

目指すのは、富津岬の海鮮のお店。

ICを降りたのが15時15分。

ナビだとあと20分

ラストオーダーに間に合うのか?

と思って走っていたら、ロードサイドに営業中と海鮮系ののぼり旗。 

f:id:osamu-ok:20210531010206j:plain

営業中

 食べられないかもしれない先の店、今開いてる目の前の店。

2択は簡単です。GO。

f:id:osamu-ok:20210531010257j:plain

魚忠さん

 15時半。中を覗くと、当然、お客さん無。

暖簾と営業中の看板はありましたが、不安で訪ねると、大丈夫との事。

f:id:osamu-ok:20210531010408j:plain

店内

 メニューは多かったのですが、私が悩んだラインナップを紹介します。

海鮮丼じゃない、貝鮮丼です。さらにあさりの味噌汁がそそります。 

f:id:osamu-ok:20210531011231j:plain

貝鮮丼定食

 このエリア、やっぱり煮あなごですよね。これだけイラストなのが不安。

f:id:osamu-ok:20210531011328j:plain

穴子

 穴子天でかいな。なんかあさりの味噌汁小さい感じ。

f:id:osamu-ok:20210531011357j:plain

穴子の天ぷら

 あさりの串揚げ旨いんだよな。青柳のフライは食べた事ない。

f:id:osamu-ok:20210531011428j:plain

あさりフライ

 あさり御膳、オールスターじゃん。

f:id:osamu-ok:20210531011501j:plain

あさり御膳

 フライと散々悩んだ末に貝鮮丼に決定。

ネーミングの勝利です。(誰が勝ったの?)

オーダーすると、おやじさんが「写真と違うよ。変えたから。」との返事。

なら、写真も変えた方がいいんじゃない?は私の心の声。(笑)

到着。

写真変えた方がいい。これ別の料理です。(笑)

貝だけの丼物からかなりチラシ寿司、海鮮丼に寄っています。

でもこの方がいい。

f:id:osamu-ok:20210531011604j:plain

貝鮮丼定食にしました

 味噌汁はメニューだと丼と同じ大きさですが、小さくなってます。

でもあさりが一杯入っています。

f:id:osamu-ok:20210531011739j:plain

あさりが一杯

 貝は時計回りに、さざえ、とり貝、みる貝、小柱、そして真ん中に青柳のたたき。

そして、穴子やトロ、赤身。13種の具材。 

f:id:osamu-ok:20210531011908j:plain

これこれ

 青柳のたたき、甘みととろみで笑みがこぼれる。

f:id:osamu-ok:20210531011959j:plain

青柳

 食後にはコーヒー、紅茶のサービスもあります。

美味しかった。ご馳走様です。

f:id:osamu-ok:20210531012108j:plain

サービス

TVでは、ワイドショーでコロナ関連のニューズが流れていたのですが、おやじさんは、ずっと独り言でぼやいていました。

大変なんだと思います。頑張って下さい。

また来ます。

■食い処 魚忠

営業時間 11:00~19:00

     コロナの影響があります。お店に確認下さい。 

定休日  月曜日(祝日を除く)
 

 

 

 続く