google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

街のキャンプ飯①

ウィスキーに続き、またブログ内に個別のテーマを作りました。

街のキャンプ飯。

キャンプで作る料理のネタを探して、街をぷらり、ぷらり。

■CAMPのオリジナルカレー

東京、新橋駅。日比谷口。

f:id:osamu-ok:20210622224431j:plain

新橋駅

サラリーマンの聖地と言われるが、東京の一つの駅前をサラリーマンの代表というのは、どうなのでしょう。

単に東京のキー局が取材しやすいだけのような気がする。

f:id:osamu-ok:20210622224528j:plain

SL広場

 目の前はSL広場。 

緊急事態宣言は解除されたが、2時近く、ランチの時間を過ぎたせいか、人通りは予想以上に少ない。

f:id:osamu-ok:20210622224629j:plain

NEWしんばしビル

NEW新橋ビル。このビルは、旨い飲食店が多いです。

2階から上は、外国に行ったようで、少し怪しげなマッサージの店多数。

街のキャンプ飯の1店目は、このビルの1階「野菜を食べるカレーCAMP 新橋店」

カレー?さらに店名CAMP?

ベタでしょ。

批判は甘んじて受けますよ。

CAMPは、今から14年前に、代々木の裏通りにオープン。

ライブ感(キャンプ感)のあるカレー店として話題になりました。

TVにも取り上げられ、急速に多店舗化。

当時、これだけキャンプ感を打ち出した飲食店はなかったと思います。

その後、駅ナカやフードコートにも、展開ようですが、最近は見かけなくなりました。

調べてみると、オーナーも代わり、HPを見ると都内は、本店の他に新橋店の2店。

是非、記録と記憶に残しておきたい店です。

それが、キャンプ飯の1店目に選んだ理由。(なら、本店行けよ。(笑))

f:id:osamu-ok:20210622225916j:plain

新橋店

久しぶりの訪問です。

1日分の野菜を食べるカレーが売りだったのですが、少し変わったかな?
野菜を訴求した看板は、奥に隠れています。

f:id:osamu-ok:20210622230359j:plain

看板は何故?

店内の先客は2名。

コロナ前に来た時は、かなり混っていたのですが、時間のせいでしょうか?

f:id:osamu-ok:20210622230926j:plain

店内

 オーダーは、オリジナルのカレー。ビーフにしました。

売り物だった1日の野菜が食べれるカレーはメニュー的に小さくなっています。

f:id:osamu-ok:20210622231412j:plain

メニュー

 小物やコップがキャンプ気分にさせてくれます。

f:id:osamu-ok:20210622231905j:plain

これですね

 水のおかわりを頼むと、これ。いいですよね。

f:id:osamu-ok:20210622231937j:plain

そそるな

早い。来ました。

f:id:osamu-ok:20210622232507j:plain

早い

 このスキレットがいいです。CAMP気分。

フライパンで作って、温めたスキレットに盛り付けかな?

f:id:osamu-ok:20210622232547j:plain

スキレット

 野菜は、ブロッコリー、レンコン、茄子、じゃがいも、さつまいも、人参

キャベツ、紫キャベツ、ミニトマト、玉ねぎ、豆。

f:id:osamu-ok:20210622232631j:plain

野菜

 下ごしらえした野菜と肉を合わせる調理法です。

だから提供が早い。

キャンプでも、この調理法は使えますね。

f:id:osamu-ok:20210622232717j:plain

下ごしらえ

 カレーは、パウダースパイス。

甘みと辛味が良い感じ。

これをどう作るかが問題。

f:id:osamu-ok:20210622232822j:plain

後はスパイス

 ご馳走様でした。

 

f:id:osamu-ok:20210622232924j:plain

ご馳走様でした

このカレー。キャンプ飯 合格。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆キャンプ飯に適しているか。

・下処理した野菜を使う事で、手間が省ける。朝食にいい。

◆ポイント

・スパイスが重要。ここをどうするかですね。


◆CAMP新橋店

営業時間 11:00~20:00

     変更になる場合があります。お店に確認下さい。 

定休日  無