google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

千葉 BREEZE Family Camp①あじフライ放浪記

おやじソロキャンプは、海に「バカヤロー」と叫ぶ。

山はヤッホーなのに、海が可哀そうだ。

■街のお寿司屋さんであじフライ

夏休みもとらぬまま8月も20日過ぎ。

月曜日のAM休んで、日キャンに行く事にします。

土曜日に「なっぷ」で千葉のキャンプ場を検索。

今回の目的地は、館山の「BREEZE Family Camp」さんに決定。

今年の4月にオープンのキャンプ場。

天気予報は曇り。海辺のキャンプ場なのであまり暑くならない事を期待します。

f:id:osamu-ok:20210824204032j:plain

出発

館山道は手前の富津金谷ICで降ります。

f:id:osamu-ok:20210824204249j:plain

富津金谷

昼は、金谷であじフライが目的。

はまべさんは入れるかな?

孤独のグルメで有名な店ですが、8月13日放映のかりそめ天国で、四千頭身の後藤さん一家がロケで訪れていました。

ガーン。コロナで休業中。あのTVは何?

f:id:osamu-ok:20210824205314j:plain

休業中

当然近くのさすけ食堂さんも。休業中。

年配のおばさん達のお店でしたので、用心は大事です。

f:id:osamu-ok:20210824205510j:plain

こちらも休業中

さすけ食堂さんは、 こちらの記事です。

www.osamu-camp.com

少し戻って、ザ フィッシュに寄ってみます。

金谷のフェリー場となりに位置するレストラン&マーケットプレイス 。

駐車場は一杯

f:id:osamu-ok:20210824210233j:plain

ザ フィッシュ

どの店も店外に行列。

この食堂もアジフライあるけど、待ちが多いな。

f:id:osamu-ok:20210824210450j:plain

店の外で待ち

先を急ぎますが、食べれないと無性に食べたいアジフライ。

金谷の町を抜けたところで、道路沿いのお寿司屋さんにアジフライののぼり旗。

営業中です。決定。

街のお寿司屋さんにぶらりと入る。大人になりました。いや、もうジジイだよ。

カウンタ―に案内されます。

小ぎれいなお寿司屋さん。

f:id:osamu-ok:20210824211638j:plain

感染対策

ありましたよ。アジフライ。

白米が終わったので、定食は終了との事。

並ちらしセットにします。

通常メニューに+300円でアジフライが追加出来るようです。

f:id:osamu-ok:20210824212217j:plain

メニュー

一息ついている間に登場。

f:id:osamu-ok:20210824212342j:plain

到着

アジフライは小ぶりなので、黄金アジではないですね。

f:id:osamu-ok:20210824212642j:plain

熱々

アジフライはソース?醤油?
当然、両方でしょ。

熱々で旨い。

f:id:osamu-ok:20210824212753j:plain

ソース

1匹なので半分ずつ。次は醤油。

f:id:osamu-ok:20210824212832j:plain

醤油

さてちらしを頂きます。最近ちらしではなく海鮮丼ばかり。

この並感がいい。妙に気合を入れないで食べれます。(笑)

f:id:osamu-ok:20210824213221j:plain

いい感じ

桜でんぶとかんぴょう。

これが海鮮丼でも上ちらしでもない並の醍醐味。

味があるバイプレーヤー。

f:id:osamu-ok:20210824213439j:plain

でんぶとかんぴょう

ご馳走様でした。

いい発見。街のお寿司屋さんは、キャンプの昼食の新しい選択肢。

20分程で富浦。キャンプ場はすぐ先。

「房総の駅とみうら」のおさかなセンターで食材探し。

f:id:osamu-ok:20210824214720j:plain

房総の駅とみうら

地元の魚は豊富だけど1パックの量が多い。

さざえのみ購入。

f:id:osamu-ok:20210824214814j:plain

おさかなセンター

場内をぶらぶら。

かなり混雑しています。

飲食施設は、寿司、海鮮食堂、海鮮ラーメン、浜焼き。カフェ以外、全て海鮮系。

どの店も待ちの行列。

浜焼き屋の前になんだ。これ。

f:id:osamu-ok:20210824215656j:plain

旧車大集合

旧車の改造車の大集合。

40年ぐらい前のバイクがあります。

f:id:osamu-ok:20210824220050j:plain

40年前

夏の終わりには、皆、過ぎ去った熱狂を思い出します。

さてキャンプ場に向いますか。

■寿司 美浜

営業時間:緊急事態宣言等で変更があります。お店に確認下さい。

住所  :〒299-1902 千葉県安房鋸南町保田145

電話  :0470-55-0808

 

 

 続く