google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

アイリスオーヤマ ホットサンドメーカー

■具たくさんに挑戦

アイリスオーヤマの「具たくさんホットサンドメーカー」がいいらしい。

気になってクリック。届きました。

f:id:osamu-ok:20210909233058j:plain

具たくさんホットサンドメーカー

見た目は普通のホットサンドメーカー

つなぎ口のパーツが大きいです。

f:id:osamu-ok:20210909233311j:plain

外観

手持ちの他のホットサンドメーカーと比べると厚いです。

この辺が具たくさん対応かな?

f:id:osamu-ok:20210909233447j:plain

一番奥がアイリスオーヤマ

一番の特徴は内側の形状。2重構造になっています。

f:id:osamu-ok:20210909233637j:plain

左がアイリスオーヤマ

上下のパーツは分かれるので、ホットサンド以外でもミニフライパンとして使えます。

この機能大事。

では早速「具たくさん」に挑戦しましょう。

■ナナチキ&ハッシュドポテト

先日、ナナチキの炊き込みご飯に失敗したせいか、再度、ナナチキの活用に挑戦。

家の近所にセブンしかない。事もあるかも。

具は、ナナチキにハッシュドポテト。アレンジでとろとろ卵を用意。

f:id:osamu-ok:20210909234715j:plain

具は3種

ポテトに卵、そしてケチャップ。

f:id:osamu-ok:20210909234837j:plain

ベース

ドーンとナナチキを乗せます。

かなり厚いです。

f:id:osamu-ok:20210909234951j:plain

ナナチキオン

閉まるかな?と思ったのですが楽々でした。

f:id:osamu-ok:20210909235108j:plain

余裕

何度か開けて様子を見ましたが、完成。

ずれてる。押し付ける時にずれるのかな?

f:id:osamu-ok:20210909235315j:plain

焼けました

2重構造は、具たくさんでも、しっかりとパンをプレスするのに必要なんですね。

納得。

f:id:osamu-ok:20210909235700j:plain

しっかりプレス

包丁で切った時に、少し離れてしましましたが、実際は、こんな具たくさんでもプレスされていました。

f:id:osamu-ok:20210909235927j:plain

厚い

圧が強いので、パンが薄くなっています。

ふわ、パリッ。美味しい。(子供達と食べています。)

チキン、ポテト、卵の味が多重でいい。

■スパム&キャベツ&トマト

さらに厚さに挑戦。

スパムにキャベツ、フルーツトマト。

スパムとキャベツは事前に焼いておきます。

f:id:osamu-ok:20210910000611j:plain

次のチャレンジ

スパム、キャベツ、そしてトマト。いけるの?この厚さ。

f:id:osamu-ok:20210910000753j:plain

いけるの

いけるんです。

被せるパンの置き方を注意したので、いい感じのプレスです。

f:id:osamu-ok:20210910001103j:plain

真ん中

これは具たくさん過ぎたようで、包丁を入れたら上下が離れてしまいました。

トマト丸ごとのせいですね。

f:id:osamu-ok:20210910001325j:plain

これは入れすぎ

チョコモナカジャンボ

最後は〆でデザート感覚。

チョコモナカジャンボいきます。

f:id:osamu-ok:20210910001959j:plain

チョコモナカジャンボ

丸々は入らなかったので、カット。

f:id:osamu-ok:20210910002140j:plain

少し調整

アイスのホットサンドは初めての挑戦。

焼き加減が難しいな。

あっ。ずれた。

f:id:osamu-ok:20210910002343j:plain

ずれた

写真を撮るのでカットしましたが、切らないなら完璧。(笑)

パリ、トロ、ジュワ。です。

f:id:osamu-ok:20210910002640j:plain

いいな。これ。

◆総評

アイリスオーヤマの具たくさんホットサンドメーカーいいです。

①具たくさんだと、ご馳走感マシマシ。

②基本性能として、分割で使用できます。

③私が購入したのは、アマゾンですが、2,000円以下。

④この厚さだとグリラーとしても使える。

注意ポイントは、パンの置き方に慣れが必要ぐらいですね。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。