■ただ焼くだけ
軽くモーニングを食べて、休憩。そしてBBQ。
そんな計画でしたが、いきなり満腹ランチスタートになりました。
キャンプ場のチェックアウトまでにもう1回食べれるの?
と不安の中ですが途中で食材調達。
茨城の神栖に本社があり、茨城、千葉に店舗を展開するスーパータイヨーで買い物。
鹿島アントラーズにジーコやアルシンドがいた時、二人が店に買い物にくるとお金を貰わずにどんどんあげてた。との話を聞いた事があります。
素敵な話です。
デイキャンプで荷物が少ないので設営が楽。
タープを張って、とりあえず横になろう。
そしたら、この満腹もなんとかなるかも。
焚き火台とグリルを設営。
このペグを使ったグリルは前回はこんな感じ。
何となく鉄橋みたいで、いまいち。
今回は、クロスさせてみました。
この方が少しお洒落じゃないですか?
いよいよ仕上げ。タープを張るだけ。あれっ。
張り綱が入っていない。ポールも出したのに。
しばらく張ってなかったのに、チェック漏れです。
タープが無いと、一番乗りした子供の運動会の場所取りみたいです。
この状態で昼寝はワイルドですよね。無理。
まず火を起しましょう。
この焚き火台はよく燃える。
そして焚き火をつまみに、ビール(ノンアル)。
ただひたすら空を眺めています。
飛行機と雲。
晴天だったら気持ちの良いキャンプ場。
3時過ぎ。お腹が減っていないのですが、時間の関係で2度目の昼にします。
タイヨーで選んだ1品目はこれ。
生さんま。
回りから見たらキャンプ場でさんま焼いている親父って、どうよ。
でも、さんまいい。大好き。
北海道産なのでまだ脂が乗っていませんでしたが、これから南下が楽しみ。
2品目は、定番の肉。
久しぶりのヒロシの鉄板の登場。
焼き上がり。
今回用意したのは、塩、ほりにしのスパイス、わさび醤油、ヨシダのBBQソース。
そしてウオーターバッファローのBBQソース。
BBQソースは5種類あるのですが、今回選んだのは、ホットミソ。
では頂きます。
ミソ味、ケチャップ系の甘さ、そして燻製の香り。
その後にくる辛味。そこそこ辛い。
このソースいいな。
もう1品用意したのですが、お腹が一杯、ご馳走様でした。
やはり空腹が一番のご馳走です。
休憩の後、5時に撤去。
お世話になりました。
続く