google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

千葉 成田スカイウエイBBQ③空腹が一番のご馳走

■ただ焼くだけ

軽くモーニングを食べて、休憩。そしてBBQ。

そんな計画でしたが、いきなり満腹ランチスタートになりました。

キャンプ場のチェックアウトまでにもう1回食べれるの?

と不安の中ですが途中で食材調達。

茨城の神栖に本社があり、茨城、千葉に店舗を展開するスーパータイヨーで買い物。

鹿島アントラーズジーコアルシンドがいた時、二人が店に買い物にくるとお金を貰わずにどんどんあげてた。との話を聞いた事があります。

素敵な話です。

f:id:osamu-ok:20210918010425j:plain

スーパータイヨー

デイキャンプで荷物が少ないので設営が楽。

タープを張って、とりあえず横になろう。

そしたら、この満腹もなんとかなるかも。

焚き火台とグリルを設営。

このペグを使ったグリルは前回はこんな感じ。

何となく鉄橋みたいで、いまいち。

f:id:osamu-ok:20210918011812j:plain

前回

今回は、クロスさせてみました。

この方が少しお洒落じゃないですか?

f:id:osamu-ok:20210918012139j:plain

少しいいかも

いよいよ仕上げ。タープを張るだけ。あれっ。

張り綱が入っていない。ポールも出したのに。

しばらく張ってなかったのに、チェック漏れです。

f:id:osamu-ok:20210918010952j:plain

張り綱が無い張り

タープが無いと、一番乗りした子供の運動会の場所取りみたいです。

この状態で昼寝はワイルドですよね。無理。

f:id:osamu-ok:20210918011426j:plain

これで昼寝は無理

まず火を起しましょう。

この焚き火台はよく燃える。

f:id:osamu-ok:20210918145929j:plain

焚き火

そして焚き火をつまみに、ビール(ノンアル)。

f:id:osamu-ok:20210918144714j:plain

ノンアル

ただひたすら空を眺めています。

飛行機と雲。

晴天だったら気持ちの良いキャンプ場。

f:id:osamu-ok:20210918144955j:plain

どんより

3時過ぎ。お腹が減っていないのですが、時間の関係で2度目の昼にします。

タイヨーで選んだ1品目はこれ。

生さんま。

回りから見たらキャンプ場でさんま焼いている親父って、どうよ。

f:id:osamu-ok:20210918145531j:plain

さんま

でも、さんまいい。大好き。

北海道産なのでまだ脂が乗っていませんでしたが、これから南下が楽しみ。

2品目は、定番の肉。

久しぶりのヒロシの鉄板の登場。

f:id:osamu-ok:20210918150102j:plain

焼き上がり。

f:id:osamu-ok:20210918150631j:plain

焼き上がり

今回用意したのは、塩、ほりにしのスパイス、わさび醤油、ヨシダのBBQソース。

そしてウオーターバッファローのBBQソース。

f:id:osamu-ok:20210918151003j:plain

水牛食品

アメリカぽいな。と思ったら東京大田区の会社。

BBQソースは5種類あるのですが、今回選んだのは、ホットミソ。

では頂きます。

f:id:osamu-ok:20210918151355j:plain

ホットミソ

ミソ味、ケチャップ系の甘さ、そして燻製の香り。

その後にくる辛味。そこそこ辛い。

このソースいいな。

もう1品用意したのですが、お腹が一杯、ご馳走様でした。

やはり空腹が一番のご馳走です。

休憩の後、5時に撤去。

お世話になりました。

f:id:osamu-ok:20210918152354j:plain

撤去完了

続く