google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

山梨 浩庵キャンプ場②富士を眺めて

ほうとう。やっぱりカレー味でしょ。

第1話でリンちゃんがテントを張った辺りに設営。

(TVの実写しか見ていないくせに、ゆるキャン△ネタが多い。このおやじ)

もうバイクに乗らないので、飲みます。

途中のマックスバリュで買ったビール。富士山。ベタですが、グビッ。

f:id:osamu-ok:20211011230710j:plain

富士山

予約した時は、設営後富士宮に行って「しぐれ焼き」でも食べようと考えていました。その後思い直し、せっかくの浩庵キャンプ場。

ゆっくりと富士を楽しむ事に決めました。

今回のブログでは、多くの富士山の写真が出てきますが、ご容赦下さい。

テントと富士山はこんな感じの設営です。

f:id:osamu-ok:20211011230831j:plain

テントと富士山

 

リンちゃんが見た富士山は、これです。

(TVでは同じヘリノックスのグランドチェア。でも座高も季節も違うだろ。)

f:id:osamu-ok:20211011231047j:plain

テントからの富士

富士山は見ていて飽きない。いつまでも見ていたい。何故?

形?季節で変わる色合い?

さて昼飯にしましょう。

山梨名物「ほうとう

かぼちゃ、人参、大根は自宅より持参。しめじ、鶏肉は途中で調達。

f:id:osamu-ok:20211011232338j:plain

ほうとう

ほうとう投入。

f:id:osamu-ok:20211011232533j:plain

投入

出汁と味噌味でベース。

そして仕上げはやっぱりカレー味にします。

(すいません。ゆるキャン△1話でカップヌードルのカレー味を食べるんです。)

f:id:osamu-ok:20211011232907j:plain

カレー味

旨い。さらにかぼちゃ旨い。

かぼちゃとか茄子とか、何時からこんなに美味しく感じるようになったんだろう。

茄子40歳、かぼちゃ50歳とか、何か法則があるかも(笑)

さてハイボールを飲もう。山梨のメーカーです。氷いっぱい。

f:id:osamu-ok:20211012223912j:plain

ハイボール

眠い。そんな距離の運転じゃないけど、眠いぞ。腹が一杯のせい?

まあいい。食って、飲んで、寝る。それが、おやじソロキャンプ。

1時間半ほどの昼寝。寝起きが、凄く気持ちいい。

トイレ帰りの富士。4時過ぎだともう日が傾いている。

秋ですね。

f:id:osamu-ok:20211012224916j:plain

日が傾いて

テントに帰っても富士山を眺めているだけ。

これが、浩庵キャンプ場が与えてくれる大事な時間かも知れない。

f:id:osamu-ok:20211012225443j:plain

眺めているだけ

続く。