google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

茨城 アスパイアの森キャンプ場①コロコーロ2デビュー

■電車キャンプは余裕と準備が大事

いよいよキャンパーノ・コロコーロ2のデビューキャンプ。

今回は、日曜キャンプ、月曜日午前休みの日程の為、選択範囲も限られます。

常磐線沿線で、松戸から2時間以内。なるべく駅から近いキャンプ場。

決定。茨城は水戸市アスパイアの森キャンプ場。

●バスがない

googlemapで検索してもバスがない。

駅から3.3kmぐらい。何とかなるか・・・(この判断が間違い)

●荷物が多い

絞り込んのですが、かなり荷物が多いです。

f:id:osamu-ok:20211026224228j:plain

荷物これだけ

入りましたが、パンパン。かなり重い。エベレストの登山みたい。

f:id:osamu-ok:20211026224434j:plain

エベレスト登山か?

松戸駅

駅まで奥さんに送ってもらいました。

まるで長旅のような荷物。

f:id:osamu-ok:20211026224808j:plain

長旅か

●ホームにて

何かドキドキします。

バイクのキャンプと違い、電車キャンプは「旅」の感じがします。

f:id:osamu-ok:20211026225152j:plain

旅立か?

●車中にて

扉が開かない方の席を選んで座ります。

日曜日の下りはガラガラ。

f:id:osamu-ok:20211026225712j:plain

車中

目的の内原駅まで各駅で約1時間半。

約100km。バイクで高速を走っても同じくらい時間ですので、まったり過ごす電車キャンプも悪くない。

内原駅到着

12時40分内原駅到着。

ここからの予定は、近くのイオンで買い物(一部道具、食材)

そして地元の食堂。

食堂からタクシーでアスパイアの森キャンプ場。

f:id:osamu-ok:20211026231229j:plain

内原駅到着

ここからが間違いの連続。

●モール広すぎ、買い物大変

駅から近くのイオンモール水戸内原

700m程ですが、コロコーロ2を引いていくのに一苦労。

目的のアウトドアショップとダイソーがモールの端と端。

さらに食品売り場でカートを引きながらコロコーロ2を引くのは大変。

電車キャンプで現地の食材調達は考え物です。

f:id:osamu-ok:20211026232951j:plain

モール広すぎ

●タクシーが無い。バスも30分

昼は地元の食堂「有賀ドライブイン」さんの予定。

約1.5km。タクシーがいない。近くまで行けるモール巡回バスを探します。

あった。2分前に出てる。次は30分後。

1.5kmと30分。

歩こう。まるでテレ東のバス旅みたい。

●妄想と有賀ドライブイン

重い。疲れた。考えるのは、ビール。

ドライブインで昼から酒?いいじゃないか。俺は歩きだ。

車の人が飲めない中、俺は冷たいビールを飲む。

事前にネットで見た店内は、絶対旨い店だ。

f:id:osamu-ok:20211027000308j:plain

店内 食べログより

つまみはフライ。ミックスフライでビール。最高。

f:id:osamu-ok:20211027000421j:plain

ミックスフライ 食べログより

●希望の先にある絶望

見えた。有賀ドライブイン。俺のビールとミックスフライ。

f:id:osamu-ok:20211027001103j:plain

遠くに希望

ちゃんと営業してます。車も多い。

f:id:osamu-ok:20211027001312j:plain

営業中

えっ。準備中?昼終わり?

時間は2時15分。ネットの情報では、日曜日の昼営業は3時までのはず。

f:id:osamu-ok:20211027001504j:plain

昼終了?

諦めきれずに中に入りスタッフの方に尋ねます。

「ごめんなさい。今日はもう終わりです。」ショック。

「えー。ネットで3時まで」の声が出かけますが、HPではなくgoogle情報。

電話で確認しなかった自分が悪い・・

目の前のお客さんはミックスフライ食べてます。

俺のミックスフライ( ;∀;)

回りを見渡しても飲食店はなさそう。

こういう点は、バイクと違い機動性が無いです。

もう、キャンプ場に行こう。昼抜き、早夕飯。

タクシー会社に電話。

「少し時間かかりますね。50分ぐらいですかね。」

キャンプ場まで2km。歩くか。

 

                        続く