google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

earth garden秋2021に行ってきました

■おやじ銀杏並木で落ち込む

土曜日、リックを背負っていそいそと代々木公園。

f:id:osamu-ok:20211106230124j:plain

代々木公園

10月30日(土)と31日(日)代々木公園で開催されるアウトドアギア限定のフリマ「ギアループマーケット」が目的。

ギアをループさせる。いい表現ですね。

アウトドア業界周辺で働くプロの方々が集まり開催されるフリーマーケット

例年、新品同様のお値打ち品、貴重なビンテージギアから日本未発売の海外ガレージブランドものも並ぶらしい。

f:id:osamu-ok:20211106230704j:plain

HPより

期待出来そうですね。

リックは買ったグッズを入れる為。買う気満々。

●なんか違う。間違えた?

現地に到着、看板が違う。

f:id:osamu-ok:20211106231113j:plain

看板が違う

どうやらベースはearth garden秋2021というイベントで「ギアループマーケット」はその一画で行われている企画のようです。

赤枠が「ギアループマーケット」のブース

f:id:osamu-ok:20211106231624j:plain

会場図

ギアループマーケットでは

どちらかと言うとウエアが多く、グッズも登山系がメイン。

f:id:osamu-ok:20211108225620j:plain

ウエアが多い

f:id:osamu-ok:20211108225657j:plain

登山系

いいな。と思ったらいい値段。

f:id:osamu-ok:20211108225752j:plain

ビンテージ?

せっかくなので、メインのearth gardenをブラブラ。

●earth gardenとは

会場でもらった資料では、earth gardenというオーガニック&エコロジーなイベント制作オフィスが主催するフェスのようです。

自然と人との、3.11の先のライフスタイルへがテーマ。

f:id:osamu-ok:20211106233546j:plain

会場風景1

f:id:osamu-ok:20211106233618j:plain

会場風景2

70弱の出店でウエアが3分の1、グッヅが3分の1、その他サービス等。

ウエアはアウトドア風のウエアの店も何店か。

f:id:osamu-ok:20211107214754j:plain

アウトドア風

ヒーリング系や少しスピリチュアルなブースもあります。

●フードコーナー

15店程の屋台やフードカー。かなり賑やかです。

天気も良いので気持ちいい。

f:id:osamu-ok:20211107215258j:plain

屋台

山ごはん。いいなこれ。

f:id:osamu-ok:20211107215518j:plain

山ごはん

でもあまりお腹が空いていなかったので、看板をつまみにグビッ。

f:id:osamu-ok:20211107215719j:plain

つまみは写真

●買ったのはこれだけ

リックを背負ってきたのに、結果買ったのはベトナム製の鍋1つ。

キャンプに使えそう。

f:id:osamu-ok:20211107215926j:plain

ベトナムの鍋

 

●ステージ会場からの選挙の呼びかけ

帰り際にステージ会場の横を通ると、アーティストの方から、「事前投票行ったかい。明日は選挙行こうよ」の声が聞こえてきました。

f:id:osamu-ok:20211107220346j:plain

ステージ会場

翌日の衆院選は、戦後3番目に低い投票率だったが、10代の投票率は前回の衆院選より2.5%上がったようです。

今回の選挙では、芸能人の投票に行こう。との呼びかけ活動がありました。

それに対し、有名人は政治的発言をするべきでない。との意見もありました。

私としては、アメリカのように政党支持を表明している訳でなく、投票の呼びかけは良い活動だと思います。

●帰り道で

人と自然。SDGs

焚き火って2酸化炭素出すよね。でも止められないな。

焚き火して酒飲んでるだけじゃダメなのかな・・

社会貢献してないよな・・・

落ち込んで、銀杏並木の道をとぼとぼを歩くおやじでした。

f:id:osamu-ok:20211107222524j:plain

帰り路

最後までお読み頂きありがとうございました。