google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

千葉 オレンジ村オートキャンプ場①やっぱりカレーうどん

おやじソロキャンプ

初詣。家族の健康の次に願うのは今年のキャンプ。

■おせちもいいけどカレーもね

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

※ブログのアップは1月も松が取れたあとですね。

元旦、初詣。2日は来客。そして3日は初キャンプ。

22年の初キャンプは南房総の「オレンジ村オートキャンプ場」さんです。

当日準備で、初キャンプも遅めのスタート。

f:id:osamu-ok:20220110214304j:plain

初キャンプ

SR400よ。今年も頼むぞ。

f:id:osamu-ok:20220110214445j:plain

愛車SR400

●姉崎袖ケ浦ICから国道410号ルート

三が日は道路がそこそこ混んでいるので、京葉道路、館山線進みます。

姉崎袖ケ浦ICから国道410号ルートを選択。

f:id:osamu-ok:20220110215006j:plain

姉崎袖ケ浦IC

いい天気。気持ちがいい。

何度も走っている道ですが、新年はまた新鮮な気持ちになります。

f:id:osamu-ok:20220110215454j:plain

気持ちいい

●お腹が減った。うどんもいいよね。

君津市ク留里。朝食抜きだったのでお腹が減った。

この先は山に入るので、この辺で何か食べておきたいところです。

途中は、正月休みのお店が多かったし、開いているかな・・・

開いてる。暖簾が出てた。Uターンします。

うどんそば。いいんじゃない。

外観はシュールだけど、表の待ち用の椅子が人気店の証拠。かも。

f:id:osamu-ok:20220110220859j:plain

くるり

カレーうどん推し。です。

f:id:osamu-ok:20220110221026j:plain

カレーうどん

おせちもいいけど、カレーもね。(古いな。)

●やっぱりカレーうどん

女将さん一人でやっているお店。

f:id:osamu-ok:20220110221410j:plain

店内

席は壁側のカウンターのみ。

駅の立ち食いそばのようです。

f:id:osamu-ok:20220110221603j:plain

席はカウンター

メニューは安め。カツ丼、玉子丼もありますね。

f:id:osamu-ok:20220110221756j:plain

メニュー

でもやっぱりカレーうどんでしょ。天入り620円を注文。

TOKIO長瀬さんお気に入り?

この店、店内のいたる所にTOKIOの長瀬さんの来店告知があるのです。

サイン、写真など。

撮影ではなくプライベート。再々来店だから3回。お気に入り?

f:id:osamu-ok:20220110222515j:plain

お気にいり?

出来ました。どんなカレーうどんかな?

f:id:osamu-ok:20220110222833j:plain

カレーうどん天入り

カレーはスパイシーでコクがある。家庭用と業務用の中間のような味。

少し焦げた味がするのは個性か、失敗か?

お好み焼きのような天ぷらが、うどんの汁を吸って、これ旨いんです。

f:id:osamu-ok:20220110223409j:plain

天ぷら旨い

ご馳走様でした。

●道を間違え太平洋

エネルギーをチャージしていい気分で走っていたら、道を間違えて鴨川に出てしまいました。

初太平洋。これも良し。

f:id:osamu-ok:20220110223945j:plain

太平洋

14時半。少し日が陰った感じ?先を急ごう。

オレンジ村オートキャンプ場まであと30分。

f:id:osamu-ok:20220110224257j:plain

先を急ごう

くるり

営業時間:10:00〜18:00

定休日 :水曜日

住所  : 千葉県君津市久留里市場587

電話  : 0439-27-3344

続く