google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

千葉 館山サザンビレッジ④キャンプ飯無?

●軍幕の夜は飲むだけ?

●軍幕張れました。

公園で試し張りした後、金のこで切ってポールの高さの調整。

伸縮型のポールを使った方が良いのでしょうが、まずは家にあるのもので対応。

無事?軍幕張れました。

これで良いのか分かりませんが、よし。としましょう。

f:id:osamu-ok:20220205224645j:plain

軍幕張れた

f:id:osamu-ok:20220205224853j:plain

夕日

中は思ったより狭く、コットがやっと。まあ寝れれば十分。

f:id:osamu-ok:20220205224951j:plain

狭い

まずはお疲れ様でした。グビッ。

まずは糖質0。旨い。人間ドックも近いので。

f:id:osamu-ok:20220205225105j:plain

糖質0

●焚き火と房総レモンチューハイ

少し暗くなってきました。

f:id:osamu-ok:20220205225347j:plain

夜が早い

そろそろ焚き火を始める事にしましょう。

ファイアー・ライターは優秀。

芸人の徳井義美さんのキャンプ動画では、1回に5本ぐらい使っていましたが、1本で十分火が着きます。(笑)

f:id:osamu-ok:20220205230150j:plain

ファイアー・ライター

次のお酒は、房総レモンクラフトチューハイ。

グビッ。味濃いな。美味しい。

ワークマンで買い替えた皮手袋。デビュー戦。

f:id:osamu-ok:20220205230534j:plain

房総レモンクラフトチューハイ

●飲むだけ。お腹が空かない。

いい感じに焚き火は燃えていますが、問題が発生。

7時過ぎ。まったくお腹が空かない。

昼はオムライスと野菜スープ。だけ。

大盛じゃなかったが、ただ食べたのが2時過ぎ。そのせいか。

f:id:osamu-ok:20220205231022j:plain

焚き火はいい感じ

おやじは排気量が小さくなっている。

カブ並みなのでガソリンが減らないらしい。

特にキャンプの夕食は早いので、昼食の時間は大事ですね。

夕食は、「肉巻串」がメインだったのですが、止めにします。

まずは、飲もう。飲む意欲はある。

黒ビール。焚き火に黒ビールは合う。香ばしさのせいか。

f:id:osamu-ok:20220205231701j:plain

黒ビール

●おでん食べます。おやじアレンジ。

8時過ぎ。さすがに酒だけなのはどうなの?

お酒用に買っておいたおでんを食べる事にします。

お酒用?

f:id:osamu-ok:20220205232107j:plain

出来合いのおでん

何故か鍋は2つ。

f:id:osamu-ok:20220205232346j:plain

鍋2つ

おやじアレンジは、肉巻用に買っておいたミニトマトを投入。

(そのまま、食べんかい!)

f:id:osamu-ok:20220205232627j:plain

ミニトマト投入

トマトおでん美味しいですよね。

我が家では、スープにトマトが多いです。(痛みかけ)

f:id:osamu-ok:20220205232855j:plain

トマト美味しい

●おでんの目的はこれ

鍋2つの意味はこれですよ。

熱燗です。房総の地酒。

f:id:osamu-ok:20220205233234j:plain

熱燗

くあーっ。温まるな。

f:id:osamu-ok:20220205233441j:plain

温まるな

3分の1ぐらい飲んだら、おでんの汁を投入。

赤羽の丸健水産さんの立ち飲みで知った燗酒の飲み方。

せっかくなのでトマトも投入。

旨いなー。旨い。(声出てますけど・・)

f:id:osamu-ok:20220205234536j:plain

おでん汁IN

これがお酒用におでんを準備した意味です。

おでんの汁を足しながら、楽しめます。

今回、キャンプ飯なしだな。

f:id:osamu-ok:20220205235127j:plain

グビッ!

続く