google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

山梨 みさきキャンプ場④朝食はホットサンド

■やっぱり寒い

夜中に寒さに何度か目が覚めました。

3月も10日過ぎとはいえ、さすが富士五湖で最も標高の高い山中湖。

霜もはっています。

f:id:osamu-ok:20220322214112j:plain

寒い

●朝の富士山が好き

サイトからでは富士山が見えないので、湖畔に行きます。(笑)

見えないんですよね。

f:id:osamu-ok:20220322214256j:plain

朝の富士山

●ルーテイン

さて薪に火をつけたので、ルーテインのコーヒータイム。

f:id:osamu-ok:20220322214623j:plain

ルーテイン

朝の焚き火は、燃やしきる時間の調整が難しい。

f:id:osamu-ok:20220322214933j:plain

時間の調整

さて、コーヒータイム。

f:id:osamu-ok:20220322215341j:plain

コーヒータイム

●朝食はスープとホットサンド

朝食は、山中湖ハムのホットサンドと山梨産トマトのスープ。

昨日のサラダで残ったトマトをスープにします。

味付けは、ブイヨンと胡椒多め。

f:id:osamu-ok:20220322215730j:plain

トマトスープ

順番間違えた。

チーズで壁を作って玉子の予定が、先に玉子を乗せてしまいました。

f:id:osamu-ok:20220322220134j:plain

順番が逆!

そしてメインの山中湖ハム登場!

f:id:osamu-ok:20220322220239j:plain

山中湖ハム

山梨産のトマト、マヨネーズ、ケチャップ。

あとは焼くだけ。

f:id:osamu-ok:20220322220409j:plain

焼くだけ

焼けた。ギリギリのいい感じじゃない?

f:id:osamu-ok:20220322220553j:plain

焼けた

トロトロの玉子とチーズ。

美味しけど、玉子は焼いた方が良かったかな・・・

いま一つ弱い・・

f:id:osamu-ok:20220322221205j:plain

トロトロだけど

アウトドアでは、家庭よりインパクトを強くする必要があるようです。

●富士山にさよなら

予定どおりに9時前にチェックアウト。

お世話になりました。

富士山いいな。

f:id:osamu-ok:20220322222253j:plain

やっぱり富士山が好き

さて家路を急ぎましょう。

●おやじお土産セレクトスタート!

最近、何となく私のキャンプに家族の風当りが強くなった感じがします。

基本的には、一人で美味しいものを食べている。という不満。

せめてもの償いに、お土産を買う事にします。(今までも不定期に買っています。)

今回買ったのは、「談合坂SA(上り)限定。シャインマスカットゼリー」

595円(税込み)

f:id:osamu-ok:20220322212101j:plain

シャインマスカットゼリー

長野のSAエリアでも買った事があるのですが、ここのは断然美味しい。

あっ。シャインマスカットだ。という感じ。

これからは、おやじお土産レポートもします。(笑)

無事帰宅。322km。SR。お疲れさまでした。

f:id:osamu-ok:20220322212431j:plain

322km

◆今回のキャンプ料理 

夕食

●わかさぎの唐揚げ       ★★         

 少し小さかったですね。でも甲州に合う。

●せせりの塩焼き        ★

 山梨産でないのと、チャレンジ不足かな。  

●ヴァイスブルスト       ★▲

 これは好みの問題ですね。

●カリーブルスト風       ★▲

 この味付けには、もっと濃い味のソーセージです。味付けはあり。

朝食

●ハムと玉子のホットサンド   ★▲

 玉子は焼いてはさんだ方が美味しいかな?

●トマトのスープ        ★

 これもアレンジ不足かな?

今回は、お酒に合わせる意識が強くて、攻めの姿勢が不足していました。

次回、おやじチャレンジ!

最後までお読みいただきありがとうございました。