google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

埼玉 彩の国キャンプ村①芝桜の丘とパリ―食堂

おやじソロキャンプ

キャンプの行程で、同じ年頃の夫婦の旅行客に会うと心が痛い。

■久しぶりの秩父

無性に秩父に行きたくなって検索。

岩風呂がある。最高。電話で予約出来ました。今回は、彩の国キャンプ場。

天気予報は、金曜日は雨。

土曜も午前中は、曇りの予報だが、降水確率が高い。

どうする?GOする?(止めなさい)

●雨。行くしかない。

雨音に目を覚ます。小降り。

天気予報では、午後は曇り。決行です。

午後は曇り

●寄り道もバイクの楽しみ

途中の飯能で気になる看板。

へら鮒センター。狸の置物のインパクト大。

なんかのんびりへら鮒釣りもいいな。

ヘラ鮒センター

寄り道もソロキャンプ、ツーリングキャンプの特権。

秩父の標識が出てきました。

秩父の標識

羊山公園の芝桜の丘

秩父に入ると『芝桜の丘』という看板が、多く目につきます。

寄り道・寄り道。

駐車場にバイクを止めて、芝桜の丘に向います。

この道を歩くだけで価値がありますね。

芝桜の丘への道

この時期は入園料が必要です。

入園料

中を覗いて見ます。綺麗なだな。

外から見るだけにします。入りません。

園内風景

妻が好きそうな庭園なので、入りません。

『来週、一緒に行こう。』と誘う事にします。

妻の好きそうな所には、一人では行きません。

それがおやじソロキャンプのルール。(笑)

パリ―食堂

昼食は、やはり秩父の名所『パリ―食堂』

一度は行っておきたい店です。

渋い。TVで見た事がありますが、本物はもっとインパクト大。

パリ―食堂

暖簾とビールの看板の文字の流れが違います。

暖簾と看板

●オムライスかカツカレーか

人気NO1は、よくTVに取り上げられるオムライス。

NO2は、カツカレー。

ランチメニュー

回りのテーブルを見ると、オムライス60% カツカレー20% ラーメン20%。

クリームソーダはいらないので単品メニューを見ます。

単品メニュー1

単品メニュー2

決定。オムライスと焼き餃子。

●オムライスと焼き餃子は、どうだ。

待ち長めで餃子の到着。

小ぶりです。。亀戸餃子といい勝負。

餃子

具は少なめ。餡の味はいい。

餡の味はいい

オムライスもどちらかというと小ぶり?最近大盛の店に行き過ぎかな?(笑)

パリ―食堂のオムライスは付け合わせが特徴。

オムライス

玉ねぎと鶏肉。普通に旨いオムライス。

普通に旨い

次回は、カツカレーと焼売かな。

ご馳走様でした。

さて買い出しして、キャンプ場に向います。

■パリ―食堂

営業時間:11:30〜19:00

定休日 :不定

住所  :埼玉県秩父市番場町19−8

 

続く