google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

おやじ。スノーピーク白馬でお茶を飲む

スノーピークグランドステーション白馬に行きたい!

新宿発8時ちょうどは、あずさ2号ではなくあずさ5号。(古い)

列車が出発する時に鼻歌。8時発のあずさは、何故かおやじを興奮させる。

11 時41分白馬着。

GWも終り、平日の白馬駅前は、閑散。リゾートのオフはこんなものだ。

白馬駅

スノーピークランドステーション白馬に泊まりたい。

スノーピークのキャンプ・宿泊施設の運営は、提携を除くと3タイプ・12施設。

※22年5月現在のHP情報

直営型キャンプフィールド (新潟・北海道・大阪・大分)

体験型複合施設ランドステーション(原宿・白馬・京都)

宿泊・グランピング施設(徳島・愛知・長野・神奈川・新潟

せっかく出張で白馬に行くのだから、スノーピーク白馬グランドステーションに泊まろう!と思ったら予約が出来ません。

水曜日が定休日で、火曜日・水曜日は予約出来ないようです。

クランドステーションが休みだから出張の予定を変えたい。無理ですね。

●仕事が終わり、グランドステーション白馬に向う。

仕事も終わり、せめて外観だけでも見たいと、白馬グランドステーションに向います。

駅から約700m。10分弱。

駅前

4時を過ぎてもまだ暑い。たった10分の上り坂で汗をかきます。

白馬八方尾根の麓に佇むスノーピーク白馬グランドステーション。

到着

●泊まれなかったキャンプサイト

まずは泊まれなかったキャンプサイトを見学。

一言。「狭い」イメージと違う。

サイトマップ

奥にあるのが「住箱」

住箱

夕食、朝食付きのプランなので、グランピング施設です。

キャンプサイト

●本館も休み

本館にはレストランとショップがあるのですが当然休み。

休み

奥がレストランです。

レストラン

ランチでほぼ2,000円以上。それがスノーピーク(笑)

ランチメニュー

●美しい造形の本館

本館は建築家・隈研吾さんのデザイン。解放感と自然との一体感。

本館

目の前に広がる白馬の山々。遠くに見えるのは長野オリンピックのジャンプ台。

本館の前の風景

この風景を見るだけでこの地に来た価値がある。

白馬の山々

●おやじお茶を飲む。

スノーピークのレストランとカフェは定休ですが、施設内にスターバックスは開いています。

せめてお茶でも飲んで行きましょう。

やっぱり外がいいかな。

お茶を飲む

さすが、テーブルもチェアもスノーピーク

スノーピーク

白馬の山の雪に合わせて、ムースにしました。(笑)

山に合わせて

大きなお世話ですが、ところでこの施設は黒字なのかな?

その辺は、またの機会に(笑)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スノーピークグランドステーション白馬