google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

夫婦旅もアウトドア(北海道編)①アウトドアショップは熊。

娘達(双子)の修学旅行のタイミングに合わせて、妻と旅行。

北海道。小樽から札幌の2泊3日コース。

普段ソロキャンプばかりなので罪ほろぼし?

●朝食は小樽の三角市場

初日は小樽観光。今日は札幌に移動。

昨日も雨。今日も雨模様。

小樽駅

朝食は小樽駅前の三角市場。

三角市場

観光客相手感満載。でも私達観光客ですから。(笑)

市場内

朝食は、当然市場で海鮮!

昨日の昼は寿司(回るやつ)で、夜も海鮮居酒屋。

入ったお店は、丼は小さく感じましたが、魚介とご飯は見た目以上。

雲丹が2種です。嬉しい。

奥さんは海老好き。

奥さんチョイス

うーん3連発で海鮮は打ち止めかな。(笑)

●途中のアウトドアショップ

お腹も一杯になり、レンタカーで小樽から札幌へ移動。

札幌市に入り、白い恋人パークに向う途中。前方にアウトドアショップ。

お許しが出たので立ち寄ります。

コルソさっぽろ

2020年にオープンした新しいお店。チェーンじゃないようです。

●店舗は2F

1Fは駐車場で店舗は2F。1Fにはギャラリーがありsnowpeakのテントがデモ陳列。

雰囲気いいな。

ギャラリー

大型モニターでは、熊のアウトドアライフのアニメーション。

期待度上がります。

大型モニター

●フィッシング多め

2Fに上がって売り場をみた印象は、フィッシング多め。

釣り売り場

確かに店名がフィッシング&アウトドアですからそうですね。

フロアガイドを見ても半分以上フィッシングエリア。

海に囲まれた北海道。釣り人口多いのでしょう。

フロアガイド

●お洒落な空間

アパレル、最近のスポーツショップ的なお洒落な空間

お洒落な空間

CHUMS

●有名ブランド中心?工夫あり。

当たり前ですが、当然売れ筋、有名ブランド中心になりますね。

snowpeak

snowpeakの釣り道具置いていますね。

他じゃあまり見かけません。このこだわり、さすがです。

フライフィッシング

●地元のメーカー推し。

見かけないブランド。TRIPATH?

調べてみると北海道の金属加工会社が2019年に始めたブランドです。

しっかり地元のブランド推していますね。

TRIPATH

●熊鈴あります。

さらに北海道らしいものを見つけました。

熊鈴コーナー。

散々悩んで買いませんでした。(買わないんかい!)

熊鈴コーナー

撃退スプレーもあります。

12,650円。案外高い。でも目の前に熊がいたら絶対安い。

撃退スプレー

人、食、自然もありますが、物との出会いも旅の出会いですね。

※じゃあ買えよ。

さて白い恋人パークで甘いものでも食べよう。

 

コルソ札幌

北海道札幌市手稲区富丘3条4丁目11−1

営業時間 10時~20時(日曜のみ19時)

 

続く