google-site-verification: google2ec8973bd812513f.html

夫婦旅もアウトドア(北海道編)②スノーピークのレストラン?

■presented by?

●妻の言葉に感謝

札幌での夕食はジンギスカン

夕食に出かける為にロビーに降りて行くと、snowpeakのマークが入ったレストラン発見。

snowpeakのマーク

中を覗き込みと、開放的でアウトドア感のある空間。

アウトドア的空間

メニューもスキレットを多用してアウトドア料理的。

料理

モーニングのブュッフェもあるようですが、明日は出発が早いので無理。

モーニング

私の態度にみかねた妻の言葉「ジンギスカンはいつでも食べれるから、夕食はここにしたら。パパのキャンプ料理の参考になるんじゃない。」

感謝・感謝です。

●メニュー

ソファー席に案内されます。食べづらそうだけどこれもいい。

ソファー席

※メニューと内装風景は一部HPより使用させて頂きました。

メニューを見ます。

推しはグランピングディナーセットのようです。

グランピングディナーセット

昼にすみれの味噌ラーメンを食べたのが遅かったので、アラカルトにします。

メニュー1

メニュー2

メニュー3

●presented by?空間監修

空知のクラフトビールを飲みながら、レストランのHPを見ます。

空知のクラフトビール

スノーピークの空間監修による、室内にいながらもアウトドアにいるようなスタイルのレストラン」

えっ?空間監修なの?snowpeakの経営じゃないんだ。

確かにpresented by snowpeakの文字は見ましたよ。

すごく小さかったけど。

presented byは~提供の意味だから、もっと深い感じがしますよね。

snowpeakプロデュースの方が近いかも・・・(個人の感想です。)

●フロア・内装

監修された空間は森の中、小川のほとりにいる感じ。

席数も少なくてゆったりしています。

フロアマップ

テーブル席

カップル席

カップル席

奥にはグループ用のスペース。パーティによさそう。

グループ用

カウンタ―の後ろには滝の映像。

大型モニター

空間を贅沢に使っています。確かに内装だけで価値があります。

●料理きました。

予想以上にサーブが遅かったのですが、あくせくしないのもこのレストランの特徴。

(隣のディナーセットのお客さんは早かったので、アラカルトは遅いのかも)

頂きます

羊の串焼きローズマリーの香り

ジンギスカンに行かなかったのでこのチョイス。

羊!

ミスかな?写真でも分かるかも知れませんが、スキレットが温められていないので、肉が冷たくなっています。少し残念。

道産牛のサーロイングリル(ハーフ)

これは熱々。道産牛、脂と赤身のバランスがいい。

道産牛!

大地のガレット旬野菜のローストとクリームソース

卵とろとろ。野菜が美味しい。朝のブュッフェでガレット食べれるようです。

お得だな。

ガレット

野菜の美味しいお店でした。大変参考になりました。

ご馳走様でした。

スノーピークの直営レストラン

ちなみにsnowpeakのHPによると直営レストランは

snowpeakEatのブランドで神奈川・大阪・愛知・熊本にありました。

Restaurant 雪峰のブランドは1店。白馬の先日見ただけのレストラン(笑)

 

Farm to table TERRA

 

 

続く